見出し画像

コングラボードのお礼⑥ 3行日記チャレンジ

2週間ぶりにコングラボードをいただきました♡

3行日記

まだまだ3行日記チャレンジに苦戦しているところで、3行日記でコングラボードをいただけるのは難しいかなと思っていましたが…。

忙しい。
長文を書く時間や体力はない。
でも書きたい。
noteを去ったわけではないという、存在証明もしたい。
(↑なんか企んどる…。)

というわけで、最近、3行日記チャレンジをしております。
難しいけれど、これもなかなか楽しいです。
すぐ済むし笑。

ただ、これに慣れすぎてしまうと、今度は長文を書くことに苦戦しそうだし、ホントの書きたいことは長文でないと表現しきれないし…ということで、今後は、3行日記を書いたり、長文を書いたり、色々織り交ぜていこうと思います。
和食、洋食、中華…みたいな?
(そんなええモンやないやろ。そして、3行日記と長文を和食、洋食としたら、中華の立ち位置は一体何なんだ。)


そして、件の新人さん。
実は、車いすの方なので、色々物理的にできないこともあるのですが、でも、「できることはどんどんやります!」だし、挨拶もしっかり、爽やか。
たぶんこれまでの人生で、絶対色々感じるところはあっただろうし、困難にぶち当たる頻度も高かったのだろうけれど、それでも元気に振舞っている彼女を見て、結構温室育ちだった隣の席のおばやん(私)の目には、余計まぶしく見えるのです。
だいぶ年下だけれど、本当に尊敬します。

私はボーッとしていて気が利かないし、肝心なところで大雑把になってしまうところがあるので、新人の彼女をちゃんとフォローできるのか、余計な傷つけ方をしないか心配なのですが(余計な気遣いが過ぎて、かえって彼女を悩ませる…みたいな)、私の退職までの1年間、フォローの仕方や、あと、彼女の前向きな姿勢を学ばせてもらいたいな、一緒に成長できたらな、と思っています。
まずは、まぶしさに慣れないと…ですが笑。


いつもお読みいただき、そしてスキしていただき、さらには温かかったりおもしろかったりなコメントまでいただけて、感謝しております。
励みになっております。

ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?