大逆転のベネズエラ戦🏀

本日行われたバスケットボールW杯の日本vsベネズエラ

 皆さん見ましたか!?(興奮状態)

 4Qの途中までずーーっと苦しい流れで今日はさすがにこの流れのまま負けてしまうかな、、、?なんて一瞬考えてしまってました(大反省)

 個人の技量はもちろんのこと、私個人としては何よりチーム力に心打たれてしまいました(涙)
まだ逆転してないのにラスト3分あたりで涙ぐみながら応援していました(笑)
今日のMVPはもう比江島選手ですよね、、、
あの逆転した時のプレーがすごい、、よくあれをねじこめたなと思っちゃいました。
もちろん馬場選手の冷静なパスも素晴らしかったです。かっこいい。
全員のボールに対しての執着は言うまでもなくすごかったですが、チームディフェンスが今日も素晴らしかったですね。
女子に引き続き男子もsuperteamじゃん!なんて思いました(笑)

私も大学までバスケを続けてきて、あそこまで息ぴったりにチームディフェンスをするのがどんなに難しいか、わかっているつもりなので言わせてもらうと、、
本当にお互いを信頼していないとあれはできないと思います。
普段違うチームでプレーしている代表選手たちがそんなに満足できるほどチーム練習ができているとは思えません。だからこそ余計にすごい。

はあ。語りだすときりがありませんが、ラスト1戦もこの調子で頑張ってほしいですね。河村選手動きすぎて疲労えぐそうだから本当マッサージとかいっぱいしてもらってね(誰)

以上初めてのnoteで大はしゃぎさせていただきました。
頑張れニッポン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?