見出し画像

まつ毛に白髪が生えてきたんだが?

とうとうまつ毛に白髪が発生。

しかも目頭側の1番はじっこ。

こんなところにマスカラ塗れないし、半端に短いからビューラーもかけられない。

光が当たるとすごい目立つ。自己主張激しすぎ。

絵で描くと↓

白髪もヤバいがそれ以上に絵がヤバい

遺伝的に白髪体質なこともあり、髪の毛の白髪については30代前半から染めたり隠したりしてきた。

しかしまつ毛は完全にノーマークだった。さすがにまだ平気だと思ってた。

母親(70代前半)のまつ毛が白髪になったときは

「マスカラ塗ればいいじゃーん」

と完全に他人事だったけど、自分事になってみるとそんな簡単な話でもなく。

マスカラが塗れる場所だったらいいけど、あの位置では無理。
私が不器用なせいもあるけど……。

だからもうこの1本の白髪まつ毛は、新しいアクセサリーだと思うことにした。

カラーマスカラやまつ毛脱色(なんてあるのか?)しなくても、堂々と輝く1本の白いまつ毛。

わざわざつけまつげしなくても、キラキラと輝く1本の白いまつ毛。

マスカラで色を遊ぶことはできても、こんなに透明感あふれる白いまつ毛をメイクで作るのは、どんなに実力のあるメイクアップアーティストでもきっと無理。





……と、さっきからここに書くことで何とか前向きにとらえようとしてるんだけど無理むり全然むり、目頭側のまつ毛ってすぐ後ろに黒目があるから余計に白さが目立ってほんと鬱、どなたか穏便にこの白髪をやっつける方法を教えてください抜くのはめっちゃ痛そうなのでそれ以外でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?