言葉のチカラ

私が言葉の素晴らしさを知ったのは、いくつかの本を読んで、人生が変わる程自分も変わったのがきっかけ。憧れの作家さんにお会いする中で、偶然のミラクルが重なって、作家のジョンキムさんと知り合い、去年キムゼミに入る事になりました。言葉の力の素晴らしさを更に感じた事で、noteを始めました。私は、高校時代、得意科目が英語と数学だと自覚していて、もともと理系専攻でした。小さな時から文学に励む子でななかったけど、大人になって子供が産まれて、身動きが取れない、けど、乗り越えたい壁にぶつかった時、本の力を借りました。文章や言葉の力や意味を理解したのは最近で、いつしか私にとって言葉は自己表現。他人の顔色も伺わなくていい、評価も気にしなくていい。私の心の想いを言葉にできるって、嬉しい。言葉は人を変えられるから、私も言葉の力で変わった事もたくさんあったから、いつか私の言葉が誰かの励みになったり、誰かに届いたら、やっぱり嬉しいな。でもただ、書いてるだけでも充分、嬉しいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?