見出し画像

匂いってすごくない?

こんばんは🙂
ポテトの香りに誘われて気付いたらマクドに居ましたゆりちゃんです。
#この中毒性はなんなんやろね

昨日の記事はちょっと真面目だったので、今日は書きたいよーに書こうと思います。
サクッと読んでくださいな🙋🏻‍♀️


マクドの匂いは見なくてもマクド

この見出しで私が言いたいことがわかった方はいらっしゃいますか?
電車とかで、周りの人の荷物は見えなくても
絶対マクド持ってる人おるやん!ってわかってしまう現象のことです。

あれすごくないですか?ファーストフードの匂いでもポテトの匂いでもなく、「マクドの匂い」ですよね。
どうやらあれは紙袋の匂いらしいですね。知らんけど。
#関西人アピール


まだまだ匂いのお話です。

香水の匂いとかはどうですか?
街ですれ違った人の匂いが彼氏と同じ匂いだったら、ちょっとドキッとしませんか?
私はしちゃいます。
#ま 、彼氏いないんですけどね
#妄想は得意です


そんな感じでですね、匂いって頭が色々覚えていて
目に見えなくても物体が思い浮かんだり想像できてしまうと思うんです。


匂いを味方につけよう

先程お伝えした例は匂いがプラスに働く例ですが、勿論マイナスに働くこともありますよね。

私の妹は足が臭いんです。この前我が家に遊びにきてくれた時、玄関が嗅いだことのない香りになっていました。
#ちょっとだけ盛ってる
#妹よ 、見てたらごめん

妹の名誉のために一応書いておきますが、昔から臭かったわけではありません。
妹はこの春から新社会人で、猛暑の中長距離の外回りをめちゃくちゃ頑張ってるんです。ヒールにストッキングで。
そりゃ臭くなるでしょう?


そんな彼女を尊敬していますし、可愛い私の妹です。
#顔も可愛いよ


まぁでも臭くない方がいいよね。
でね、ワタクシ足だけはそんなに臭くないんですよね🥳🥳
人一倍匂いに敏感なタイプなので、色々試してケアしているのですが
そんなワタクシの推しアイテムを妹におすすめいたしました。


足の皮剥けるやつですね🦶
ニオイ対策の商品ではないのですが、なぜか匂いが消えちゃうんです。他にも色々グッズはありますが、これが1番効果絶大でした。
#案件じゃないよ
#案件な訳ないけど1回言ってみたかった


ここで重要なポイントをお伝えしておきますね。

①類似商品を買わない
安いので類似商品も色々試しましたがが、剥けなかったり匂いに効果がなかったり。
ベビーフット一択です。

②60分タイプを購入
30分の時短タイプは、私には効果が薄かったです。特に初めて使う方は角質が頑固なので
60分タイプを購入しましょう。


話の終着点が見えておりませんが。

今日はこのまま最後まで突っ走ります💨
#勢いも時には大切


人のことだけ貶して自分は臭くないです〜なんてずるいので、ここで1つ私の欠点を晒しときます。
私は頭が臭いです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ヘッドスパなりシャンプーなり、結構な大金を注ぎ込んだのですが
これだ!というアイテムに出会えていません。
頭皮ケア詳しい方いらっしゃれば、是非ご教授いただきたい(切実)


最後まで自由に書いたなぁ😮
それでは今日はこのへんで🙋🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?