見出し画像

理想の会社③😊

ワクワク様です〜😊

理想を追い求め過ぎて

理想と、現実のギャップに

疲れ果てているところ

おはようございます😊

理想を持つこと最幸〜です😊


「理想の会社」続き・・・

(理想の組織、チームに置き換えてみてください^_^)


開発部の秋山千鶴が人間関係で悩んでいるらしい。

「同じ部署に、何度言ってもわかってくれない人がいるんです。

私はあきらめずに言い続けようと思っていますが、いつまでこの状態が続くのかと思うと、

何となく気が滅入ってしまいそうです。

アドバイスお願いします」

これは、考え方の問題だな。

よし励まそう。

「他人に期待をすると、

裏切られて不満となって自分に返ってきます。

不満やストレスは、

他人を自分の思い通りにしようとする

自分の考え方から

起こるものなのです。

他人に期待するのではなく、

他人を信頼しましょう。

少しづつ信頼していけばいいと思います、

また他人は鏡といいますか、

相手がわかってくれないのは、

自分が相手のことをわかってこなかった

だけなのかもしれません。

まずは自分が相手に言われたことを、

言われた以上に

実行して見せて、相手を感動させましょう。

まさかここまで!と言わせましょう」


(理想の会社より)続くかも・・・・

他人に期待するのではなく・・信頼する・・

他人は鏡・・・

ドキっ😊

他人に期待するのでなく・・信頼する

自分に期待して

自分を信頼しましょう😊

さあ面白くなってきたぞー

自分の心は自分が決める😊

ワクワク

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?