『セマンティックエラー』との出会い

今日は、『セマンティックエラー』2周年ということを目にしたので、

私が『セマンティックエラー』にハマった時のことを残しておこうかな、と思います!
内容の感想ではなく…備忘録的な…。
というか、途中から中の人たちのことが中心になってます💦

…と言っても、つい最近なので。苦笑
まだ2ヶ月かな?
自分で書いていても、ビックリするけど、まだ2ヶ月なのか💦

最初のきっかけは、確か…インスタでフォローさせていただいている方のストーリーだったような…。

声優の榎木さんが、映画の吹き替えをされるという内容で、「へぇ~…虎杖悠仁(違う💦)が?」ってなって、調べたのが始まりでした。

(ちなみに呪術~は好きです。単行本とアニメ。🍙くん推し。次が五条先生。ソハムの身長を知ったときに、最初に思ったのは「え、リアル五条先生やん。」でした。笑
ついでに、銀髪?のジェチャンを見たときに「🍙くんやん!」とも思いました。「しゃけ!おかか~。めんたいこ!」って言って欲しい…。絶対可愛いやつ……。ただ、設定に反してジェチャンの方が背が高め。笑)

脱線失礼しました。

今まで、韓国やタイBLの実写は見たこともあったのですが、なぜかその時はハマらなくて…、セマンティックエラーも全く知らなかったんです。

ストーリーを見て、検索して、ビジュアルに惹かれ←
YouTubeで確か検索して…「これは見ないとだめなやつ」と思った気がする。笑

で、WATCHAに登録して、その日のうちに全部見たような…。
ハマると、とことんな典型的なオタクなんです。

(調べたら、これが1月19日でした。
その日のメモには、攻めがかっこいいし、受けもかわいい。だんだんデレるのが…😻。あと身長差がヤバいとも書いてる。笑 
『君には届かない。』のヤマカケ(中の人:はるたろう)の身長差にハマっていたので、まさかのここでも身長差CPに出会ってビックリした。)

その後から、本編(+映画)とYouTubeのビハインドとかコメンタリーをひたすら見てました。
BLに関わらず、好きなドラマや映画ができると、メイキングやSNSも見ます。めっちゃ見る。笑
そして、あっという間に演者さんのことも好きになります。笑

1/22に監督さんやプロデューサーさん、ジェチャンの副音声?コメンタリーも見てる。
裏話好きなので…。先輩(ソハム)にもここにいて欲しいってメモしてた。
サンウ可愛い、癒されるとも書いてる。
…我ながら、分かりやすい。

1/25、26には、DKZのYouTube見てる。←自分で書いてて、展開が分かりやすくて笑える…💦。
今まで、K-POPは全く知らなかったのですが、グループでわちゃわちゃしている姿に、世界共通…と思った記憶。
(『君ない。』きっかけに超特急も見ていたし、元々グループ所属だった推しがいたので…。)
バカ笑い(褒めてます)している皆に、癒される。平和。

その後、YouTubeで流れてきたDKZが賞?を獲ったときのジェチャンの涙に、なんか…もう、あかん、と思った。
今までの経緯とかも分かってないけど、この姿はなんか…胸にくるものがありました…。
全部、この涙が物語っている気がする…。

(監督さんたちとのコメンタリーで、僕のファンは僕が泣いているところを見たことがないと思う、って聞いた後だったので、余計に…。)

…ここまで書いてて、ソハムは?って思いますよね…?汗
ソハムの情報も追ってます!
かっこいいし、めちゃくちゃ優しい子(年下なのでこういう表現にさせてください。)だな~って、感じてます。
ギャップもあって(あり過ぎて。笑)面白い。笑 
外見がめちゃくちゃかっこいいから、中身の可愛さがまた際立つ。
どんどん新しい面を知っている今です。

(元々、役の右側の子を好きになりがちで、その子を溺愛している(可愛がっている)左側が好きなんです。…この構図に当てはまり過ぎる…。。)

『セマンティックエラー』に話を戻します←

WATCHAでドラマや映画版を観たあと、1/30に映画(字幕)の後半を観に行きました!
(結局、後半しか観れなかった…。)

翻訳が少し違って、映画館で観た方が好きってメモしてました。
さらに大好きになった。沼…って書いてる。笑
(映画の後に、原作小説も読んでいます。分かりやすく、沼ってます。)

元々、韓国語の「ヒョン」の意味も知らなくて、Xで意味や尊さ←を知り、
知れば知るほど、沼った気がします。

この『セマンティックエラー』との出会いで、その後ほかの韓国BLも観たし、タイBLも観ました。
世界が広がった気がしています。
また、この話も残してみたいな。

あと、セマエラの監督さんがおすすめされていた『ヤングロイヤルズ』も、最近やっと観れて…。

いや~…これは苦しい。とだけ、今は書いておく…。

そんなこんなの、私が『セマンティックエラー』と出会ったとき、でした。笑

内容の感想も、書きたい…。
ただの備忘録になってしまいました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?