見出し画像

#47 【愛媛】大観覧車くるりんに乗った話

本日も読んで頂きありがとうございます。
先日愛媛マラソンに出る後輩の応援のために松山へ旅行に行ったため、記録を書き綴っておこうと思います。


大観覧車くるりんとは

愛媛県松山市に来たことがある方は一度は見たことがあると思いますが、伊予鉄高島屋の上に観覧車があります。

デパートの上に観覧車?と初めてみた時はびっくりしたのですが、愛媛に住んでいる頃は乗ることはなく、今回の訪問で初めて乗ってみることにしました。

誕生月無料サービス

夫の誕生月だったのですが、なんと誕生月の方がいると破格のサービスがあるのです。

お誕生月のひと月間、「くるりん1カゴ」(4人乗り)が無料でご利用いただけます。
・期間中は毎日でもご乗車可。
・誕生日(月)を証明できるもの(免許証・保険証等)をお持ちいただきます。
・シースルーゴンドラはサービスの対象外です。

伊予鉄サイトより

すごくないですか?
観覧車大好きな子供がいたらめちゃくちゃ喜びますね。

そんなこともあり、くるりんに乗ってみることにしました。

*まさかの誕生月無料サービス、2024年2月で終了とのこと。2月生まれの方は最後に行かれてみては?

ただ、みきゃんアプリをダウンロードした方や外国人観光客の方はパスポートを見せれば無料らしいので、かなりお得ですね。
HPを調べて訪れて見てくださいね。

乗ってみた

一周15分くらいらしいのですが、思ったより長い。そして高い。
夫は高所恐怖症だったそうなのですが(初めて知った)かなり怖かったそうです。

透明なゴンドラもあるので、大丈夫な方は挑戦されてみては?

空が近いです
風は入ってこないので暖かい
高島屋の上からさらに頂上まで行くとまあまあな高さ

愛媛県松山市に行かれる際は是非訪れてみてくださいね。


皆さんは愛媛に旅行に来られたことはありますか?
おすすめの観光スポットやお店があったらまたコメントで教えてくださいね。

#ジブン株式会社マガジン
#大観覧車くるりん
#松山観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?