見出し画像

#46 一歳6ヶ月さんにオススメ絵本5選

本日も読んで頂きありがとうございます。
花粉症に早速やられているYURIです。

相変わらず絵本大好きな息子でこちらのアプリで読んだ本を管理しています。

1歳6ヶ月でやっと2500回達成。
保育園にも行っているので3歳までに1万回まで果てしないのですが、コツコツやっていこうと思います。

本日は以前にも書いた息子の好きな絵本シリーズをまとめておこうと思います。

↑以前の記事はこちら


1歳6ヶ月さんにオススメ絵本5選

・のりたいな

乗り物が大好きな息子。
この絵本はエンドレスリピートで1歳5ヶ月くらいで購入したのにこの半年で読んだ本のトップに躍り出ました。

・つみき

つみきをする前からなぜかこの本が好きだった息子。
ゆら、ゆらゆら、ゆらゆらゆら、がっしゃーん
あーあ
までの一連の流れが好きなようです。笑

・はっはっはくしょーん

保育園で大好きだと聞いていたこちらの絵本。
動物たちと共にはくしょーんの真似をしています。

・けんけんぱっ

けんけんぱっしか言葉はないのですが、何度もリピートするこちらの絵本。
私はなぜかこのギラついた動物たちの目がいつも気になります。

・おしくらまんじゅう

保育士の叔母から貰った絵本。
さすが的を得ています。こちらもボロボロになるくらい毎日読んでいます。
絵本の中で歌が出てくるのですが、音程やリズムなど完全にオリジナルで歌っています。


半年経っただけでもかなり本の好みが変わっていて面白いなーと思いました。
皆さんのお子さんの好きな絵本はありましたか?

またオススメや、お子さんの好きな本などコメントで教えてくださいね。

#ジブン株式会社マガジン
#YURIのオススメ絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?