見出し画像

#50 1歳さんのハマっているおもちゃ5選

本日も読んで頂きありがとうございます。
先日財布を探した際に全力で走って筋肉痛なYURIです。

本日は備忘録的に1歳の息子がハマっているおもちゃをまとめておこうと思います。


①LEGOデュプロ

気がつくと夢中でしているLEGO
口に含まないか大きさが気になっていたのですが、1歳半からでも遊べるLEGOデュプロというシリーズがあり、大活躍中です。

息子は特に車が好きなので、同様に車が好きな子にはこちらがおすすめ。
こちらは対象年齢が2歳からなので、2歳未満の方はお気を付けてください。

②お絵描きボード

実際は100均のものを使用していますが、こちらも真剣に取り組んでいます。
100均のものは小ぶりで持ち運びもしやすいので長距離移動の時に便利ですよ。

③ことばずかん

やっとペンの使い方が分かってきて、毎日救急車を押してはピーポーピーポーとなる音に喜んでいます。

④のりものシールブック

もう何冊買ったか分からないくらいこのシールブックはリピートしています。
手先が器用になってきて自分でいつのまにかシールを剥がせるようになっていました。

窒息だけが怖いので必ず自分が見ている時だけ遊ばせています。

⑤トミカなどのミニカー

後ろに引いて走る車を永遠と走らせることにもハマっています(踏むと痛い)
そして、一列に机の端に並べることもしており、そのようなブームが来たのかなと思っています。

トミカ類は引いて走るタイプの車はあまりないのですが、作りがしっかりしていてさすがトミカですね。

こちらの救急車が特に大好きで、寝る時に耳元で永遠とサイレンが鳴っています。


沢山のおもちゃがあって何を買うべきか迷うことが多かったので誰かの参考になればと思い書き綴ってみました。

皆様のお子様のハマっている、ハマっていたおもちゃがあればまたコメントで教えてくださいね。

#ジブン株式会社マガジン
#1歳6ヶ月
#オススメおもちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?