見出し画像

投資とミュージカルと

こんにちは。40歳を過ぎて、自分の年がわからなくなってきたYURIと申します。CAや、投資銀行秘書や、証券会社窓口や、コンベンションホールの現場担当者などいろんな仕事をやってきて、いまは、株投資をしながら主婦をしてます。

以前アメブロで、投資や不動産のことを書いたり、
「20代後半で1千万貯める」という記事を書いて、
1万PVを頂いたこともありましたが、
ママ友に身バレしてしまって、なんだか気まずくなって、アメブロ閉鎖していました。

とはいえ、自分が何かをやってきていることを、書いて残しておきたいと思い、ゆるく、noteに綴っていこうと思った次第です。

娘が1人いまして、7歳になります。
おかげ様で、大変元気に育っており、何よりですが、
1つのことに夢中になると、飽きるまで突き詰めたいタイプのようです。
2歳~6歳のみっちり4年間、公園が大好きで、保育園の帰りも
幼稚園の帰りも、休みの朝も、年末年始も、本当にいろんな公園に
行きました。私も一緒に駆けまわりすぎて、足に豆ができてつぶれて
血が出たまま公園に行ったこともあるほど、公園に夢中な子でした。

そんな娘がある日「ママ、私、もう公園とかいいや。
ミュージカルに出たいから、歌やりたい」と言ってきたのです。
子役ミュージカルの最高峰である「アニー」をみて感動し、
仲良しのお友達がアニー目指してお歌を習っていると聞いて、
自分もやってみたいと思ったのでしょう。

とはいえ、アニーを目指すというのは、親も子もハードなこと。
たいていの子は、どこかで歌やダンスを習い、
オーディションに臨むのだと思います。
私自身、大学時代にミュージカルが好きで、英語劇の活動を
していたので、ミュージカルに出たい気持ちはよくわかります。

が、子供が商業的な活動に加わるというのは、
地道な鍛錬に加え、他者の評価にさらされながら、活動に穴をあけないよう健康管理に気を付けるということ。
子供の頑張りも大事ですが、それと同じくらい、
親のサポートが大事になります。

果たして、自分がそれをできるのか???

自分自身への覚悟を問いながら、
まわりでそういう活動をしている方を探してはお話しを伺い、
同時並行で仕事としての株をやり、
決算を読んだり企業研究をしながら
幼稚園の役員をやりつつ、子供の習い事のバレエの係をする
という、なんともまあ、地味にあわただしい日々が続きました。

・・・と書いていたら千文字近くになりました。
一旦、今日はこれで失礼します。
ここまで読んで頂き、有難うございました(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?