見出し画像

子供ミュージカルレッスン

こんばんは、7歳娘がミュージカルを習いたいと言いだし、
習うのは良いが、その先にある
「オーディションを受ける」とか
「もし受かったら学校を早退してレッスンに行く」とか
「学校の先生とやり取りをして宿題の範囲を教えてもらう」とか
そういうありとあらゆることを想定すると、なかなか私の覚悟も決まらないものです。

とはいえ、何もしないでいるのも、と思い、
まずは知り合いの歌の先生のところに行くことに。
レッスンを重ねるにつれ、やはり、声量もあがり、各段に歌がうまくなっていき、苦手なピアノも頑張って練習している娘の姿をみると、
私も腹をくくらねば・・と思うようになりました。

歌の先生や、旦那さんとも相談しつつ、結局私の覚悟が決まるまで半年。。

いざ本格的なミュージカルスクールを受けることに。
スクールに入るにも審査があったのですが、子供の審査もさることながら、親の面談もあり、サポート体制や親の覚悟を問われる質問を頂きました。
やはり、子供がプロを目指すというのは、大変なことだなあと実感。

とはいえ、ありがたい事に合格を頂き、
現在は、スクールに通い始めたところです。

しかし!!周りの子たちのレベルが、凄すぎて、もはや追いつける気もしない。。歌のレッスンでは、音程を外さないのは当たり前のこと、楽譜をもらってさらっと読み、すぐに歌えるその技術。
この歌、無料で聞いちゃって良いのでしょうか・・・・というぐらいに、
声色豊かに歌う子供たち。。。
すごい子達って本当にいるんだな・・・すごい世界。
娘も、口を開けてあんぐりしたまま1時間過ぎました。

歌以外にも、タップやお芝居の授業もあり、
全てが初めてづくしで、
「うちは、なんで受かったんだろう・・・」と親子で話すくらい
周りとレベルの差がありますが、
本気でやりたいことに向き合える環境は、
すごく幸せなことだなとつくづく思いました。

とにもかくにも、周りの子たちを目標に、今日も、明日も基礎練習。
私も、忘れていたピアノを再開して、娘の歌の伴奏ができるように練習。
そして、安くはないお稽古代を、快くお支払いできるように、
投資の勉強もしっかり頑張って、ちゃんと稼ごう。

次回からは、銘柄勉強をします(*˘︶˘*).。.:*
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?