見出し画像

よい会社だったのに。看板屋編

広範囲に広がる湿疹の痒みに耐えながら仕事が休みの日まで我慢して皮膚科へ行った。
先生に「何か変わった事しましたか?」と聞かれたので
もしかしてと思い「野良の子猫を抱きました」と返答したら

「あ!それだね!猫の毛が原因だわ!!」と・・・
そうか、飼い猫以外の猫を気軽に抱くとこんな事もあるのかと。

その話はさておき、社長の浮気の現場はおさえられずにいましたが、私はそれはそれでそのほうが良いと思っていた。
あんないい社長がそんな事するところをみたくない気持ちの私がいました。

もしそれが本当であったとしても、奥さんとは相性が悪いとか、虐げられてるとか、DVにでも合っているのかとか、そんな原因があるのかも知れないと思いたかった。

いろいろな騒動の中1年も働いたでしょうか、突然社長から会社をたたむことになった「申し訳ない」「その代わり違う会社を紹介するから」と言われました!

そんな社長の言葉にびっくりはしたものの、どうりでちょっと暇な会社だとは何となく思っていた。私にはすこぶる働きやすい会社でお昼は社長がお昼ご飯を買ってきてくれたり、そんなぬるま湯につかってるような仕事なんてある訳ない。

奥さんとは前回会ったきり二度と会う事はなかった。
最初の頃に会った同級生にも会わなかった。

そしてその会社をやめ、紹介してもらった会社に面接に行った。

つづく。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?