見出し画像

自己紹介つづき

20代でピアスのアナを開けました。
あまりオシャレに興味はなかったもののピアスは好きでした。

ただし自分で付けるものは小さいもの、あまり目立たないもの。
小さな18Kのものを付けていました。

その後結婚し子供もできてからはピアスはほぼ買わなくなりました。
持ってるものを使ってましたが子供が小さい時はしてませんでした。

子供が小学生になるころに仕事をはじめたので、節約するために自分でアクセサリーを作るようになり、友人にも頼まれたり、そのうちヤフオクに出品するようになり、委託販売やネット販売、イベントや就労支援事業所でアクセサリー製作も教えておりいました。

一番楽しかったのが楽天ショップで出展していた時でしょうか。
カンファレンスで三木谷社長ともお会いしたことがあります。
一緒に写真も撮ってもいいとの事で、みんな並んで順番を待っていました(^^ゞ

なんで楽天をやめたかと言うと、商品もたくさん作れなかった事とその時は手数料が高くて売れてもあまり手元に残らなかったのが理由です。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?