見出し画像

近況・活動報告など

noteではご無沙汰をしております<(_ _)>
ブログの類は日々書ける方だけど、私事に集中するために9月中旬から活動を止めていました。
noteでも告知するつもりがすっかり失念を・・・<(_ _)>

ぼちぼち復活できるようになりました。
その間、水面下で学び直しや新しい学びの場を得てスポーツ栄養を深めることもできました。
あれこれお伝えしたいことばかりです。

パワーアップしてスポーツ栄養の有益な話をお届けますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


実はその間に、8月に河北新聞社より取材を受けまして、その記事が"河北ウィークリーせんだい"9月14日号(なんと誕生日!)に掲載されました。
ご家族向けに、スポーツの秋に備えて食事のワンポイントと、笹かまぼこスポーツ栄養レシピをご紹介しています。
紙面と河北新報デジタルに掲載されていたのですが、デジタルの方は1カ月くらいで消えてしまうみたいで今は載っていないようです。
告知が遅くてすみませんでした<(_ _)>

私が資格を取ったばかりの頃に先を行っていた方が河北ウィークリーに記事を掲載されていて、すごいなぁと他人事のように思っていたのを思い出しました。
それから約10年後、私も記事掲載のお話を頂戴することができました(^^♪
河北ウィークリーは人気のフリーペーパーなのでいろんな方が読んでいて、「新聞に載ってたね!」と声をかけられることしばしばでした。
※新聞ではありません(笑)
私事に気をとられながらも影響力の大きさを実感して気が引き締まるここ1ヶ月でした。

そんな私信はさておき、記事がスポーツと健康、スポーツと食事という概念を身近に感じてもらうきっかけになれれば幸いです。


ここ1ヶ月は恥ずかしながらいい加減な食生活が多くて、あらためて「バランスの良い食事の大切さ」を実感しています。
切り替えに助走と時間が要って要領の悪い自分を感じつつ・・・
うまく付き合っていきながら、来週はいつもご依頼いただている就労移行支援事業所様での食育セミナー講師の仕事があり、ここでちゃんと私事集中から頭を切り替えるきっかけにします!

今後は栄養摂取に関するセッションメニューを考案中でそちらもどんどん進めたいし、オンラインセミナーを年内に1つくらい、インスタライブもやってみたいんですねー。

いい情報をお届けしてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?