お風呂lover

最近は就職活動に精を出していて、日々それに追われております。だからこそ、癒しが、大切。

そんな私の最大の癒しアイテム、それがお風呂です。

正直実家で暮らしていたときは自分がここまでお風呂を好きになるとは、考えてもみませんでした。「睡眠時間とお風呂の時間が1日の中で最も無駄!」とかいって。笑。(今じゃ到底そんなことは言えません)

たくさん気を回して、たくさん歩いた、そんな寒い日には、入浴が必須事項です。ドラッグストアかコンビニで、1回分の入浴剤を購入します。これを選んでる時間がもうすでに楽しい。どの香りがいいかな、とか。そういえば今日結構肩凝ってるかも、とか。自分をどうやって癒してあげようか考えるわけです。

帰宅して、荷物を置いて、着替えたら、お風呂掃除。これが一番面倒です。けどこれを乗り越えたら…とひと踏ん張り。お湯貼りのスイッチを押して、お風呂に栓をして、蛇口をひねることができたら、あとはテレビでも見ながら、わくわくタイム。ピーッと音が鳴ったら、ついに入浴です。蛇口を止めて、お湯貼りスイッチをきちんとOFFにしたら、すごいはやさで服を脱いで、お風呂場に入ります。アッツアツのシャワーが第一幸福ポイント。「あ~~」と声が出てしまうと、自分の一人暮らしへのベテランさを感じてしまいます。そして入浴剤に染まった高揚感高まるお風呂にドボン。最高の瞬間です。体の芯から温まりながら、今日の事を振り返る時間が、大好きです。

毎日を一生懸命生きるために、自分を癒すことにも非常に一生懸命な私でした。お風呂最高。

あ、そうそう。お風呂終わりの牛乳もこれまた、必須事項です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?