見出し画像

煮たり焼いたりありがとう。

おめでたい!

先週、いろいろあってちょっと凹んでいた私に届いたおしらせ。

ぽつぽつと、これまで撮ってきた写真をアップしてきて、ついに100回。
嬉しいなー!!

もともと、自分が心動かされた瞬間をいつまでもとっておきたくて、そして大切な人と共有したくて、そうして撮り始めた写真。
だけど、ケータイやスマホの性能が上がって、SNSが普及して、写真を撮る人口が増えて。別に私がとらなくても、普通にきれいな写真なんてみんな撮るんだしいいや、なんて思うこともあったけど。
それでも写真をやめなかったのは、やっぱり私は自分の見ている世界を誰かに見て、すごいね!こんな世界があるんだね!って知ってほしかったんだなって思う。

そしてもうひとつ。
「文章」という私が好きな表現方法に、私の写真が寄り添えば、こんなに嬉しいこともないなって思ってた。
小説の表紙になる写真、漫画の一コマに入る写真、エッセイの挿絵としての写真、詩や短歌が載った写真。
でもそれらはプロのカメラマンでしかなりえないことだと思っていたから、せいぜいインスタに、短い言葉とともにアップするだけ。

そんなときに知った、note。

これだ!って思って、少しずつだけど続けてきてよかった。
これからもいっぱい撮っていっぱい載せていこう。
そして、皆様に、煮るなり焼くなりしていただこう。
揚げても、冷やしても、燻しても、OKよ。

いつも見てくれる方、ありがとう。

自分の文章に、私の写真を選んでくれてありがとう。

これからもよろしくおねがいします。ぺこり🐸


今度、私の写真の中での人気写真なんかについて、話したいと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?