見出し画像

元気なうちにやりたい100個のこと

2018年がもうすぐ終わる。
来年から、これから、私はどうやって生きていきたいのかな?
と思ったときに、「やりたいことリスト」を作ろうと思った。
学生時代には山ほどあったやりたいことも、どんどん実現してきて最近はやりたいことが明確じゃないな、こなすことはできても生み出すことはできてないなって思ったから。

自分の要求に正直に。やりたいことリスト、作ってみた。

1.「やりたいこと100」を出し切る

2.痩せる

3.運動する習慣をつける

4.ゴルフで100切り

5.…でもまずは110を切る

6.パター練習、うまくなる

7.2~30Yのアプローチをマスターする

8.5番アイアン、もしくはそれに準ずるものを買う

9.ゴルフウェアを冬用、夏用一式ずつ買う

10.月に1~2回、禁酒ウィークを作る ★CLEAR★

11.本を読む(月に1冊) ★CLEAR★

12.料理のレパートリーを増やす ★CLEAR★

13.好き嫌いを減らす(フルーツ、酢の物)

14.お金の勉強をする

15.投資の勉強をする

16.計画的に貯蓄する ★CLEAR★

17.noteを毎週書く

18.カメラに触れる時間を増やす

19.夜景(天体含む)の撮影にチャレンジする

20.ムービーを毎月作成する

21.ムービー、写真でお仕事をする →保留

22.必要であればAdobe Premiereを購入、習得する

23.無重力を体験する

24.四国に行く

25.行ったことの無い離島に行く

26.自分の写真でカレンダーを作る ★CLEAR★

27.自分の写真の写真集を作る

28.連ドラの感想をたくさん発信する

29.スーツを買う

30.ハンドクリーム、オイルを塗る習慣をつける ★CLEAR★

31.不労所得について勉強する

32.モロッコ・シャウエンに行く ★CLEAR★

33.ベネチア・ブラーノ島にもう一度行く

34.そのためには、イタリア語を勉強する

35.英会話を再開する(オンライン?)

36.TOEIC受けてみる

37.資格試験を受ける(IT系、お金系)

38.刺繍を身に着ける

39.カリグラフィーを身に着ける

40.オーロラを見る

41.ドローンでムービー撮影する

42.温泉玉子を作れるようになる ★CLEAR★

43.パイピングフラワーを練習する ★CLEAR★

44.池田園子さんに会う ★CLEAR★

45.寺本エリカさんに会う

46.メルカリを始める

47.サクちゃんに会う ★CLEAR★

48.自分の名前と住所のはんこをつくる

49.歯間ブラシを日課にする

50.彼と旅行に行く(自然いっぱいのところ) →断念

51.彼といるときスマホを極力使わない →断念

52.仕事上でわからなかった言葉をちゃんと調べる

53.寸又峡に行く

54.バイカル湖に行く

55.南米に行く

※ずいぶん放置してい待ったけど、ここから2020/6追加
56.あやぱんちゃんに会う

57.きょうさんに会う

58.King&Princeのライブに行く

59.洗濯と掃除の習慣をつける

60.小説を最後まで書ききる

61.いったことのない沖縄の離島に行く

62.ネットバンキングを使いこなす

63.ヘアアレンジのバリエーションを増やす

64.定期的にホームパーティーをして手料理をふるまう

65.新しい作家さんと出会う

66.漫画ONE PIECEを完結まで読み切る

67.毎月新しい小説を買う

68.

69.

70.

71.

72.

73.

74.

75.

76.

77.

78.

79.

80.

81.

82.

83.

84.

85

86.

87.

88.

89.

90.

91.

92.

93.

94.

95.

96.

97.

98.

99.

100.

やっぱり100個は思い浮かばなかった。
来年からはちょこちょこここを更新していこう。
まずはダイエットからだな(ビール片手に)。

皆様、よいお年を!

2019.1.6 ちょっと更新。
ダイエットは年始から頑張ってるよ!

2020.6 追加&更新。
ダイエットは停滞…お酒とおいしいものが好きすぎて困るのう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?