見出し画像

すきま時間を月10万円に変える方法

前回の記事の続きです。
カフェでお仕事を叶える方法の3つ目。

③SNSの運用代行

今、インスタで集客をしている人がたくさんいます。
その人たちがやっていることは、この次の
④自分の商品を売るで深掘りするんですが、その人たちのSNS運用のお手伝いをする、というお仕事があります。

構成を考えて、投稿を作る、というような作業もあり、それらはスキルが必要だったりしますが、一番簡単に今日からでもできるのは「コメント周り」の代行。

以前の記事でも書きましたが、SNSで集客をしている人たちは、日夜新規顧客にリーチすべく試行錯誤しているのですが、その一つがコメント周り。

私も実際外注していた時があり、週5日毎日50件のコメントをしていただき、3か月で12万円をお支払いしました。

私がお願いした方は、看護師をされながら、副業として毎月3名以上のコメント代行を受けていらっしゃるようでした。
だから、少なくとも12万円。

毎日何気なくスマホいじってる時間が、副収入になる、と思ったらすごくないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?