世界共通

何が世界共通かって?笑

アイドルとかグループの誰かを好きになったことがある人は、たぶんうなずいてもらえる?と思うのだけど…

グループの皆がわちゃわちゃ楽しそうで、バカ笑い(褒めてる)し合ってるのって、どこの国でも同じなんだなぁ…って。笑

そして、それを見て癒されたり、一緒にバカ笑いしたり、ほっこりしている人がいるのも、世界共通だと思う。
とことん平和だなぁ…幸せな空間だなぁと思う。

ほんと世界を救ってるよ。。

先日、韓国ドラマを観ていることをnoteに書いた繋がりで、

今まで一切ハマってこなかったK‐POPのアイドルグループを調べたりして。

言葉が分からないので(苦笑)、日本語訳を載せてくださる方がいると本当に有難い。

それから、言葉が分からなくても、皆がわちゃわちゃ楽しそうで、バカ笑いしているのは、分かるということも知った。笑

昔から、なぜかグループ所属?の人を好き(推し)になってこなかったんだけど。

ここにきて、なぜかグループ所属の推し(と言っていいのか分からんけど)ができるという。
人生って不思議。

ダンスしていても、「どこだ?」って探す難しさと楽しさ。
(衣装が変わったり、髪型が変わると見つかりにくい。笑)

メンバー同士の仲の良さにほっこりしたり、遠慮のないやりとりになぜかこっちがドキドキしたり。(それくらい仲が良いってことなんだろうな。)

皆で合宿みたいにしている動画だと、歌番組やMVで観るバチバチに決まっている感じじゃなくて、ラフでちょっとかもしれないけど気が抜けている(そしてバカ笑いしている)推しの姿を観れて、嬉しくなったり。

推しには、“今”幸せで、そしてもっともっと幸せになって欲しい(し、なれる)、となぜか切に思う今日この頃。
推しだけじゃなく、自分も、だけどね。

あ、ちなみに気になっている推しは
日本だと超特急のハルくん。最年少18歳。若っ。笑
こちらもドラマをきっかけに知りました。ただただ可愛い。

韓国では、DKZのジェチャン。…合ってるか不安になる名前表記。汗
ドラマだと、ちょっと不愛想な表情が多かったけど、DKZの動画を観るとかっこいいし、可愛いし、歌もダンスもうまくてびっくりした。スミマセン…

どの動画がおすすめとかしようと思ったら、時間オーバー。泣
また載せたい!!

2人とも似た雰囲気も全くないけど、笑
グループで皆がわちゃわちゃしているのは、分かってもらえる…かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?