スクリーンショット_2018-08-28_0

BROCKHAMPTONはいいぞ!! vol.2 メンバー紹介【パフォーマンス・メンバー編】

やあみんな!
昨日「BROCKHAMPTONはいいぞ!!vol.1」を書き終わったと思ったら、今朝になってアルバム・タイトルの変更を知らされた私です!!
アルバム名の変更はこれで3回目。二転三転ってまさにBROCKHAMPTAONのためにあるような言葉ですね!!

というわけで各メンバーのTwitterでも告知された通り、新作のタイトルは「iridescence」に決定、9月リリース予定です。vol.1の方も追記しておきます。

さて今日はBROCKHAMPTONのメンバーを紹介します。
何しろ人数が多いので、前後編に分けたいと思います。まずパフォーマンス・メンバーからいきましょう。

最初は顔と名前、声を一致させるのも大変だと思いますが、なるべくわかりやすくなるように最近発表した3曲からのキャプチャも付けました。
みんながんばって覚えような!そして推しを決めよう!(別に決めなくても大丈夫です)

●Kevin Abstract

本名はClifford Ian Simpson、1996年7月16日生まれ。
出身はテキサス州コーパスクリスティ。
BROCKHAMPTONの発起人にしてリーダー。
Kevin、Merlyn、Matt、Joba、元メンバーのAmeerは同じ高校の生徒だった。
ラップとたまにコーラス担当。
ツイッター廃人。
オープンリーゲイ。
MVやアーティスト写真の中でも彼氏と普通にイチャついている。
Kevin Abstract名義で2016年までに2枚のソロ作品も出している(Apple Musicで聴ける)。
「1999 WILDFIRE」で最初に歌い出すのが彼。

●Matt Champion

1995年2月14日生まれ。
出身はテキサス州ウッドランド。
ラップ担当。
BROCKHAMPTON以前はソロ名義で音楽活動をしていた(Apple Musicでソロ名義の曲が聴ける)。
海外では女性ファン人気の高いメンバー。
Twitterにはあんまり出没しない。
「1997 DIANA」のラップ・パートで一番手で登場する黒髪黒シャツが彼。

●Joba

本名はRussell Evan Boring、1993年8月5日生まれ。
出身はテキサス州ヒューストン。
ラップやプロデュース担当、「Tonya」のTVパフォーマンスを観るに、ピアノも弾ける模様。
「1998 TRUMAN」のMVで車の上でゴロゴロしながらラップしてるのが彼。
髪の毛の色がめちゃくちゃよく変わるので毛根とキューティクルが心配。

●Dom McLennon

本名はDominic Michael Simpson、1992年7月10日生まれ。
出身はコネチカット州ハートフォード。
テキサスからめちゃ遠いのに超初期からBROCKHAMPTONに参加していた。
ラップ担当。
ソロ・キャリアも結構あって、Apple Musicで検索するといろいろ聴ける(Kevinや元メンバーのAmeerが参加している曲も)。
「1997 DIANA」で「Cucumber Lemonade」から始まるラインを歌ってるのが彼。
Twitterでよくファンからの質問に答えてくれる。
筆者の個人的な推し。フロウとパフォーマンス中のアクションが好き。

●Merlyn Wood

本名はWilliam Wood、1996年5月1日生まれ。
ガーナ生まれだが幼少期にテキサス州オースティンに移住した。
テキサス州立大学の学生だったが学業不振を機にLAに引っ越し、そこでBROCKHAMPTONに加入。
「SATURATION」シリーズから作品に登場している。
ラップ担当。
「1998 TRUMAN」の一番手で「Give me no drugs」から始まるラインを歌っているのが彼。

●Bearface

本名はCiarán Ruaridh McDonald、1993年4月23日生まれ。
出身はアイルランドのベルファストで、非アメリカ人のメンバー。
コーラス担当で、唯一のラップしないメンバー。
ギターも弾ける。フェンダーのギターが好き。
「1998 TRUMAN」で最後にいい声で歌ってるのが彼。
参加していない曲のMVには登場しないことが多い。
BROCKHAMPTON以前はソロ名義で活動していて、2013年にはThe 1975のサポート・アクトとしてツアーに出た経験も持つ。

ライヴでステージに登場するメンバーは基本的に上記の6人。まずはここから覚えよう。
制作メンバーの紹介はこちらからどうぞ。


ただいま中嶋友理の記事は無料公開しています。楽しんでいただけましたらご支援をいただけると嬉しいです。ご支援をいただくと、私が回転寿司で躊躇なくイクラが食えます。