見出し画像

何とか乗り切った一週間

いや、まだ土曜だから明日もあるのですが

月曜から実家の手伝いをして
せっかく始めたベビースイミングは辛うじて、父の温情で水曜日だけ行けることになり
それを心の支えに頑張りました。

子供を幼稚園に送るのだって楽しいんだなと
改めて感じました

通園途中の緑に癒されている
木のこぶが気になって撮った写真🤳

行きしぶり大変だったけど、
今はそれどころでない

上記noteの有料部分より抜粋
結局できてないや
反省
そして今はそれどころでない…

子供と一緒にいたい

シンプルな望みに気付けて良かった

まーだけど子供(息子)はあっさりしたもので
おばあちゃんの送りの方がサクサク行ってくれるし
息子とプール行きたいなぁと幼稚園後に誘ったら

ママのいないプールに行きたい、ママは見ててねと
言われ、やんわりママとの市民プールは断られました。

着実に親離れを始めています😂

幼稚園では担任の先生が息子の爪噛みを本気で心配してくれて、対策が有り難かった

ストレス発散のための爪噛みが、おそらく癖になってしまい
楽しいゲームやYouTubeの時間ですらカミカミしてしまう最近

春休みは指にサポーターしていたけど、最近サボっていたので気をつけて見てあげよう

100均のなんちゃらボールが良いらしい

それにしても担任の先生は若いのにしっかりして、子供達ひとりひとりに付き合ってくれる本当に良い先生で、改めて感心してしまう

息子がナンパした女子高生に余計なお世話をした
先生に聞いたら、この返答
早速伝える
息子がいちばん好きで連絡先交換したお姉さんにも勧めてみた(余計なお世話MAX)

旦那には割と本気めに

女子高生の人生変えるようなこと何してんの
保育士って大変だよ

と言われました

すみません

でも素敵な職業人(担任の先生)に引き合わせること、悪くないなと思ったのです

ダイソーのボール調べたら面白いの出てきました
これ息子好きそうだなぁ…

にぎにぎさせるとストレス発散になって爪噛みやめるらしい

多分先生がすすめたのはこのボールではないけど笑

追記

去年の記事か
子供の行きしぶりに丁寧かつ迅速に対応していて素晴らしかった
今は元気に登園しているといいな

上記noteより抜粋
響いた

素敵な幼稚園、よい担任の先生だけど
今の息子には合わない…と思って一年超

仕事も始めたし仲良し友達のいる保育園に変えてみる…か?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?