哲学って頭が痒くなる

脳みそ掻きむしりたくなります
苦手
でもたまに読みたくなる
学生時代、ソフィーの世界読んだなぁ
今読んでる本

哲学をちゃんと考えられる人は素敵だ
私はぐるぐる考えるを放棄してしまうから

多分息子は"勉強"ができない
Z会してるとすぐ飽きる
YouTube見せて〜と言う
苦手なこと(ひらがな)に向き合おうとしない
(旦那が医者は無理、明治大学出て営業職かなと言っていた)
(私は言霊がある、決めつけないでと返した)
けど、感じる心は人一倍強いし、当たり前のことに気付くことが出来る人だと思う

考えること

先生のことを聞きなさい
親の言う事を聞きなさいは
それを放棄させている気がする

親の言うことは絶対なのか?本当に?
そうじゃないよねを知ってる息子

だから全然言うことを聞かない…

けど、ちゃんと考えている

あれこれの知識を覚えるのが受験勉強
息子は多分それは苦手だろうなと
私も思う

得手不得手を知るのも大切なこと
訓練次第で伸ばせることもある

勉強が出来なくても生きていける(by渋谷さん)

ひとが大好き

あなたは大丈夫

池田先生
享年46歳だけど

文章は生き続けますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?