ロング、ロングバケーションを観て

人生について考える映画を観たかった
図書館で借りました

filmarksより
夫婦水入らすずを楽しむ夫婦
素敵

あらすじはこちらのnoteの方がわかりやすい

フロリダからキーウェスト
海に浮かぶ橋を疾走するシーンが圧巻でした
そこを2回も走ったことがあるなんてすごい

フロリダ
先っちょです

以下

観ながらのつぶやき
ネタバレありです

息子がキャンピングカーを羨ましがる
そうだね、私も乗りたい

抱き合って眠る夫婦
良いなぁ、仲良し
私は今息子を抱いて寝てる
これはこれでしあわせ

追い剥ぎにあいそうになる
怖っ
機転で追い剥ぎを追い払う母
すごい

すごく愛し合ってる子供そっちのけで
と子供に言わしめる親、すごい

さすがイタリア、フランス映画
Amour

施設に入れるなら自殺をさせて欲しいと頼む旦那
父はどうかな?
遠慮して、施設を望む気がする
ひとに何かをしてもらうのを嫌うひとだ
でも私は施設に入れたくないな
一緒にいたい

息子さんにはお父さんお母さんの旅行を応援してあげて欲しかった

ロードムービー

一緒に寝たくてキングサイズベットのスイート

部屋でダンス

なんて可愛い夫婦なんだろう

妻の旦那を見る目に愛が溢れてる

何ならウェイトレスに嫉妬しちゃうくらい

なのに、浮気の事実を知ってしまい

妊娠中の2年なんて普通時効なのに許せないんだね。。。それくらい愛してる、今でも

結局赦す

キーウエストに着く
妻が倒れた
病院に搬送される
生きてるのが不思議な妻と
思い出せたのが不思議な夫だった

二度と離れないでくれ
旦那言った後に、涙が止まらなくなった

賛否あるラスト

私は良かったなと思った

息子さんは寂しいきもちになっただろうけど

響いた感想
人生の価値はその人だけのもの
賛否あっていい

私も自分がときめく時間を積み重ねて
色んなことを自分で選択して生きたい
賛否は仕方ない
否定されることはあっても
それでも人生を決めるのは自分
後悔しないように生きて行こう

素敵な映画でした

観れて良かった

レジャーシーカーはキャンピングカーの名前
こんな意味があったとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?