見出し画像

楽しかった一日

思い出すと、ニヤニヤしてしまう。

ずっと行きたかった、河原に行ってきました。

知り合いのおじいちゃんと。

息子と3人で、ドライブ❗️🚗

前から行きたかったけど、おじいちゃんはあまり乗り気じゃなくて、2、3度一緒に出掛けたいと言った後、話が進まなかったので諦めてました。

鮎釣りが大好きだったおじいちゃん。河原に詳しいおじいちゃん。目が悪くなったからと、釣りをやめてしまったおじいちゃん。近所のお友達のおじいちゃん。

最近、息子がものを投げて大変、と愚痴ったら、

河原なら石をいくらでも投げて大丈夫。行ってみる?と言ってくれて。

半年前に誘って、ようやく実現…願いが通じた❓感無量でした✨付き合って下さり、ありがとうございました。(この場を借りて、御礼)

今回出掛けたことで気付いたのは、キャンプも釣りも、やりたいやりたいと言いながら私がなかなかやらないのは、私自身自然に対する恐怖があるからなんじゃないかなと思いました。

虫とか、未知のものへの恐怖。

刺されて怪我したら怖いし、何か取り返しのつかないことになったらどうしよう…とか。

でも、詳しい人と一緒にいることで、不安なく楽しめました。

川は浅瀬を歩いて

画像1

水が湧き出ていて綺麗✨

画像2

砂利道を歩き

画像3

砂と戯れ

画像5

釣りまでは出来なかったけど、竿を持たせてもらい

画像5

帰りはぐっすり。

自然の中にいると、気持ちがほぐれて、ゆるゆるする。

おじいちゃんに子育てアドバイスも貰えて…大満足な一日でした。

明日は、自主保育の集まりに行ってみる予定。

そこも河原です。

諸先輩方がいるし、安心。

楽しみ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?