見出し画像

登山靴購入しました

昨日は結構大変でした
色々やりました
達成感‼️
忘備録として記録させて下さい

まず朝

なだめすかして登園してもらう
今日は絶対行って欲しい
なぜなら
娘の予防接種の予定が入っているから‼️

息子の迎えは旦那に任せて、私は娘を連れて予防接種に向かいます。

ついでに買い物に行く予定でした。

ターゲットは、登山靴です✨

前回色々揃えて、これでもう登れる‼️と思ったのですが…

前回みてくれた店員さんに靴は大事と言われて
昔富士登山に使った登山靴を探したのですが…
見つからず😭
猫さんのこのひと言が気になり


店員さんも靴は3種の神器と言っていた

履き慣れた靴だから、これで良いかなと思っていましたが…滑るのは怖い。
自分を過信しない。買おう。

前回購入したものも念のため持って行った方が良いだろうと、登山バックごと持って行くことにしました。

なんだかんだギリギリ出発💦

ギリギリなのに洗濯機回してしまったりして…💦
うーー
焦りで旦那をないがしろにしてしまい、険悪ムードになる。。。

前に娘、後ろに登山バック姿を姉に笑われながら出発

歩くとさすがに重い…
駅のエレベーターで自分を見つめ直すと…
不審者みたいでした。家出親子。

もしかしてお店で登山バックを預かって貰えるかも…と淡い期待を持ってお店に寄るも、当然断られ😂

時間がギリギリなので写真だけ撮って、再度予防接種に向かいました。


盗まれても良いので置かせて下さい!
と言いたかった…


猫さんに相談
デザインで選ぼうとしてるのバレた😳←紫好き

車内で登山靴の選び方のサイトを見る
ど ん な の が 良 い の か な

車内に乗り込み、座らずケータイを見ていたら…

良い若者に出会えました

乗り換え検索では出てこないルートで華麗に乗り換え(昔取った杵柄)
予約の10分前に到着❣️
登山スタイルでクリニックに入るのは勇気がいりましたが、だんだん図太くなる根性で乗り切りました。
クリニックスタッフも何事もないかのように対応してくれました😭

これでUターンすればいいのに、
ここまできたら寄りたくなってしまい…
私の大好きなたい焼き屋さん✨

に行ってきました

本当にしあわせでした

10個(実家用)

圧巻
あっという間になくなりました

4個(プレゼント用)
2個(待ってる間に食べる用)
大人買いしました
お店のひとにとっては迷惑だったかも❓
時間は大丈夫なので、後から来たお客さんを優先して対応して下さい。くらいしか言えませんでした…
それでも行列になってしまい、申し訳なかった😭
本当に地元に愛されているお店なんだなぁと
見ていて嬉しくなりました✨

調子に乗って、栗苦手じゃないですか?渋皮煮を食べて欲しいのですが…と話しかけてしまう。

え😰みたいな顔をされる。

知らない人の手作りなんて食べたくないよね。
よりにもよって、こんな変なカッコをしている時にする話ではなかった。。。

反省しながら電車に戻る…と、反対方面の電車に乗ってしまいました。
タイムロス💦

帰りにまた靴を買いに行く

店員さんに色々話を伺って、猫さんと同じことを言われる
プラスアルファで言われたことは、最終的にどこに行きたいか❓をベースに考えた方が良いとのこと

八ヶ岳には行ってみたいです
と言ったら、八ヶ岳と言っても8つあるので…と
山それぞれで特徴が違うとのこと

とりあえず大山縦走のことしか考えてなかったことに気付きました
ひと山こえて、またつぎのことは考えよう…

色々試し履きして、一番包まれる感じが心地良かった靴に決めました

君に決めた❗️

 購入後確認したら、こちらのブランドらしい
色々あるのね

上記サイトより

帰宅中見つけて感動したnote

計画性の低い私が、高い私に変われるチャンスかもと思いました
そして息子・娘にも手に入れて欲しい人生スキルだなとも思いました

これをキッカケに登山、続けたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?