見出し画像

ミスターロジャースのご近所さんになろうを観て(ネタバレあり)

TSUTAYA discusになくて、観るのを諦めていた作品。
でもやっぱり観たい…気になる。
メルカリでDVDを探すも、ない。
U-NEXTでのみ配信中。
無料お試し期間あり。
よし、では登録してみよう❗️

そして…観ました笑
前置きが長い笑

1月3日からずーっと観たかったです。
観れて良かったーーー‼️

結果、おススメです。
幸せへのまわり道とセットで多分私にとっての今年一番映画だし、子育てをしている今の時期に出会えたことに感謝したい。

2018年映画
モーガンネヴィル監督
第34回インディペント・スピリッツ賞受賞
第14回オースティン映画批評家協会賞受賞
94分
アメリカ
ドキュメンタリー

ミスターロジャースのドキュメンタリー作品です

素敵な言葉をピックアップしたいけど、note書きながら小さい字幕を観れないー

ピアノとプールは成長期の息子におすすめしたい事で、以前記事にまとめたことがあります。

ピアノとプールを生活に取り入れて生きている人。
ピアノはアンガーマネジメントの手段の他、番組内の作曲などもして仕事にも活かしているし、水泳は体型維持のため。
1.6km、1マイルを泳ぐらしい。
とても早い泳ぎ方ではなく、彼らしいゆっくりな泳ぎ方。
習い事として一時期やるだけではなく、彼のように人生を通して続けて欲しいな。
私もピアノと水泳、楽しんでみよう。
人生がきっと豊かになる。

DVDと違って字幕の種類が選べないのが残念

UNEXTでは2023年3月31日までの配信らしい

今、観れて良かった‼️

追記
絵本を借りました

フレッド・ロジャース著ではない

あなたが あなたのままで いるだけで、
きょうが とくべつな いちにちに なります
この ひろい せかいに、
あなたという ひとは たったひとり。
おなじ ひとは、ほかに だれも いません。
わたしは、そのままの あなたが だいすきです

大事な、大事な言葉。
祖父のフレッド・マクフィーリーとの子供の頃の会話からこのメッセージがインスパイアされたそうです。


詳しくはwikiにも書いてあります

番組を観たいなぁー

2023.3.30追記
DVD買っちゃいました
unextは解約した‼️

ちょっとこの作品は繰り返し観たい
親の教育DVDとして良いと思う

そして私の中で今年一番作品になりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?