見出し画像

頭おかしいんじゃないのと言われた日〜夫婦喧嘩は犬も食わない〜

公開しようか悩んだけど、気持ちの整理に。

小市民の戯言です。

旦那と私は正反対な部分があり、私はそこが嫌だったのだけど、向こうは「違うから良い」と言ってくれて、縁あっての結婚。

違うから良いと言ってくれてた部分も、長い生活を経て、ただ噛み合わないって感じになっている…

そして、私が自分のため息子のためと思っている一連の行動が、ただ息子を振り回してるだけ、単なる私のわがままになっている…

平日は旦那が車を使っていて、土日しか私が車を使うことが出来ない。土曜は私も仕事をしているので、日曜しか車の運転が出来ない。ここは世間的にも意見の分かれるところではあると思うのですが…私は、ドライブが大好き。コロナもあるけど今日、車で出掛けたくて。出掛けて普段と違う景色を見せるのも、息子の為には良いんじゃなかろうかと。本当に運転したいだけだから、遠出してもお店とかウロウロはしないつもりでした。

でも旦那は具合が(お腹の調子が)悪いみたいで。一緒には出掛けられないと。

何か最近ゴタゴタあってあまり、可哀想とか大丈夫とか思えず。というかLINE漫画で見たのだけど、夫婦関係の維持には感謝と気遣いが大事だと。出来てないなぁ…尊敬する平野レミさんも、あきらめが大事だと言ってる。きっと旦那には、ほどよくあきらめて(お互い様)感謝・気遣いしていかないといけないんだと思う。

だけど…

自分のしたいことを邪魔されて、イライラした私は息子を車に乗せて無理矢理出掛けようと。

それを見て旦那が、頭おかしいんじゃないのと。そしてひとり、家に帰ってしまった。

たまに自分が想定外の行動をして、自分自身驚くことがあるんだけど、私はそのあと、スッと息子を車から下ろして家に戻った。頭おかしいとかディスられたのに。ついて帰った、、

なんなの

息子がチャイルドシートに乗るの嫌がったし、無理矢理乗せてもしばらく泣くだけだし、私自身気持ちがイライラしたまま運転するのは危ないし、間違った選択ではなかったと思う。

でもな

全然整理にならないな。すみません。読んでる人までもやもやさせてしまう。

nottyさんの絵に救われる。ありがとうございます。私の頭の中もこんな感じに楽しくなるといいなぁ。

時間経ったらまた追加整理する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?