見出し画像

ケアニンを観て

介護福祉士さんのお話

2017年の映画
フィルマークスより

人気だったようで、続編も(こちらはまだ観てない)

何度も何度も眠たくなって、途中で寝てしまい

疲れてるのかな
でも

最後までちゃんと観たくなったから朝から見直してる

重いテーマ

介護・病気・死

いずれ向き合わなければいけないテーマ
私は父とずっと一緒にいたいから、向き合うことになると思う

また観たいか?と言われたら、うーん

介護について考えるキッカケになる映画だとは思う

実在する介護施設のリアルを脚本にしたらしい

ずっとそばにいること
最後までその人らしく生きることを支援すること

これが大事かなと

綺麗ごとかもしれないけど
忘れないようにしておきたい

2作だけではなく、もっとあるらしい…という情報をくれたnote記事

また折を見て観れたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?