お金の遣い方が変わった

良い悪いではなく、変わったなーと

昔は綺麗になりたかった
垢抜けてみえるよう髪は染めたかったから、2ヶ月に一度は美容院に通っていた

今はもう髪なんて真っ黒だ
美容院には半年以上行けていない…けど、美容院にこまめに通っていた昔より、今の方が髪の調子が良い(枝毛がない・ゴワゴワしない)のはどういうことなんだろう?

仕事をバリバリしている時は職業柄マスクを常にしていたのだけど、そのせいか、ただのストレスか、思春期の延長かニキビがひどかった

ピーリングやらなんやら色々試した

働いてケアして働いてケアして

何だか不毛だったなぁとおもう

なんだかんだ、第二子を出産する手前まで皮膚科でのケアは続けていた

第一子出産前後には仕事をセーブしてマスクをつけるタイミングが少なくなったからか、ストレスが減ったからか、思春期からだいぶ離れた年齢になってきたからか、ニキビで悩むことはなくなってきたけど

美容部員さんのアドバイスからアンチエイジングも兼ねての施術に移行して細く長ーく続けてきた(素直)

最後の契約は2年前、契約・入金した直後に妊娠が判明した

妊娠中は施術できないので、しばらくおやすみ

第一子の時は半年で再開していたので、第二子のときも再開すると思っていた

忙しすぎて、そんな余裕はなく行くのを断念

今日ようやくリコールしました

良心的な医院さんでしたが、もう、今後契約することはないかなと

返金書類にサインしてる時、となりのスペースでは男性が新規契約をしていて

若い頃の私と同じくニキビで悩んでいた
コロナでマスクをよくするようになって…と相談していました

今の私は

施術の時間は癒しにはならないし(痛い)
そのお金があったら家族と美味しいものを食べたいなぁと思っています

お金の遣い方が変わったなぁと感じました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?