フランクリン・プランナーを使う予定です

前回の投稿でフランクリンプランナーを使おうという話をいたしました。

数ある手帳の中でなぜフランクリンプランナーなのかというと、
①専用バインダーを持っていたこと
②実現したい夢(?)があること
③バインダーの種類が私好み
④自分の好きを詰め込みたい
これがフランクリンプランナーを選んだ理由だと考えています。

約10年前にもフランクリンプランナーに挑戦したことがあって、
その時はなかなか使いきれずに挫折をしました。
当時は私が若いこともあってミッションとか、ビジョンが考えられませんでした。
ただ、今は家庭を持ち、子供が産まれたこともあり将来のビジョンが前回よりも明確になってきたと思うので始めるなら今だと考え手を出してみようと思っています。

リフィルは東京駅に行って買うか、ネットで買うか迷っています。
時間があれば東京駅に行きたいんだけどなぁ。。。

買う予定のものは、
・1日2ページリフィル

・罫線リフィル


をとりあえず考えています。
他にオススメのリフィルとかありましたら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?