近状報告

こんにちは
お久しぶりですがいいかがお過ごしでしょうか。

私は先日第2子を出産いたしました。
約4年ぶりの出産になりましたが、覚えていること半分、忘れていること半分ですね。

同じ兄弟であってもやっぱり人1人違うなぁ。と育てていると感じることがあります。そんな子育てをしながらここ数週間考えることがあります。
子供たちにとって尊敬できる人ってなんだろう?って。

私が尊敬する人って自分の父と母なんです。
私の父は1人で会社を立ち上げ、数十人の従業員を雇用する会社を経営しています。母は文句を言いながらも、そんな父を30年以上支え続けています。
どちらも生半可な気持ちではできませんし、お互いのことを信頼していないと30年以上も連れそうことはできないと思います。そんな両親を私は1番尊敬しています。

自分の子供に尊敬してほしいとは思いませんが(尊敬する要素ない・・・)、大きくなった時に少しでも親ってすごいな。って思ってくれればいいかなと思います。

なので、今のこの状況を打破する為にも、
今年は新しいことに挑戦をしてみようかと思っています。

一つ目は、読書をすること。
全く本を読まなかった訳ではないですが、少し読了の冊数を増やしていきます。
今は、一週間に1〜2冊ですが、今後は月に6〜8冊くらいを目標にしていこうかと思っています。
また、読書ノートにも記録していきます。
今までは読んだら終了。特に何も生かさず。。。って感じでした。
それは流石に勿体無い。時間をかけて読んだなら簡単にストーリー。感想を記入していきます。

二つ目はフランクリン・プランナーを始めること。
今までずっと綴じ手帳を使っていましたが、今回よりシステム手帳を使ってみようかと計画しています。
色々なシステム手帳が出ている中でなぜフランクリン・プランナーなのかは次回の記事にしたいと思います。

これからまだやりたいことが出てくるかもしれませんが、
とりあえずこの二つ挑戦してみます。

今後ここに状況を少しずつ載せようと思いますので、時間がある時に見にきていただければ嬉しいです。

次回はシステム手帳をフランクリン・プランナーにする理由について載せようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?