海外ドラマ『ワイノナ・アープ』について

大好きな海外ドラマ『ワイノナ・アープ』についてブログでネタバレ記事を書いておりましたが、まあまあ溜まってきたので専用サイトを作ってみました。

ワイノナ・アープについて

超常アクションがメインの海外ドラマ『ワイノナ・アープ』は、一部熱狂的なファンの応援があったもののビジネスとしての継続は難しく、2021年4月9日、アメリカ・カナダ本国でのシーズン4の放送終了をもってシリーズの幕を閉じました。

日本ではシーズン2までの配信がNetflixで行われていましたが、2020年9月30日に配信中止となっていました。今後、配信が再開されるかどうかも分からない状態です。

作品の内容をざっくり説明すると、田舎町パーガトリーを舞台に、伝説の保安官ワイアット・アープの子孫ワイノナ・アープが仲間とともに悪霊や魔物をクールに倒していく物語です。

『ワイノナ・アープ』といえば、WayHaught(ウェイバリー✕ニコールの女性カップル)。WayHaughtといえば、LGBTQ表現の変革期における革命的カップル。恐らく、『ワイノナ・アープ』ファン(通称:Earper/アーパー)の99%はWayHaughtファンなのではないかと思っております。

というわけで、シーズンごとのネタバレや、WayHaughtについての記事をまとめたサイトを作りましたので、よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?