見出し画像

DTMはじめました

どこも売り切れだったMIDIキーボードが今日届いてついに今日からDTMをはじめました。

最低限だけど機材が揃った!散財した!

DTMって言うのは

Desk Top Music

の頭文字を取ったもので
机の上だけで音楽が作れる。

【机上の空論】って言葉が役に立たないことの例えで使われるけど、私は机上の空論って言葉が好き。

何の役にも立たないかもしれないけど、頭の中くらい自由でいたいよね。

DTMは机上の空論を正に机上で具現化できる魔法みたいなものだなって私は思ってる。

まだひとつも知識ないけどあれこれ触ってるだけでわくわくしちゃって、新しいおもちゃ買ってもらった子供の頃の気分。



相変わらずマイペースな私ですが今までよりもっと幅が広がると思うから楽しみにしててね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?