見出し画像

融資にトライ その2

銀行員の方と融資の相談をした時に

パートナーが外国人なので難しいかもと

言われたことは前回書きました。

でも上司には相談する、そして日本公庫にも

申し込んだらどうかとアドバイスをいただきました。

その日銀行員の方はお帰りになり

後日、追加で提出してほしい書類ということで

連絡が来ました。

日本公庫にも相談に行き申し込みの仕方を

教えていただき

ウェブから申し込むとすぐに担当者との

面談の日が決まりました。

かれこれ2時間くらい

生い立ちから今までのことを

あれこれ、事細かく聞かれました。

ご担当者さんはフレンドリーでしたけれどね。

希望の額は無理だと思うが

$$$$$$$円くらいは大丈夫だと思うと

具体的に金額も教えてくれました。

後日、電話が来て

お盆挟むから21日の週になるかもというお返事。

お盆明けにもう一度出向き

翌週に融資を受けました。

1ヶ月以内に手続きは終わりました。

銀行の方は本当に何してるのかな?ってくらい

時間がかかっています。

融資といえど借金ですから

はじめてのことで私はびびりましたが

ビジネスが上向きになっていけばいいなーと

ポジティブな精神で今日も邁進します。

https://www.instagram.com/yrisjuicy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?