「私は誰?」「ここはどこ?」

1番解離の症状が酷かったのは今年の5月から8月。その期間の記憶は全くと言っていいほどない。


5月は、自分の名前が分からなくなってしまう時もあった。自分の家にいるのに「自分はどこにいるのか?」「ここは地球なのか?」「そもそも私は人間なのか?」といろんな事が分からなくなってしまった。

1番ショックだったのは、LINEにいる友達の名前を見ても自分とどういう関係なのかが分からなくなってしまったことだ。仕事関係で凄くお世話になっている方の事も誰なのか分からなかった。

だから誰が私の味方なのか、はたまたみんな敵なのか?と考えてしまいものすごく孤独だった。

この世の中で1人だけ取り残された気持ちにもなっていた。


だからその日以降、自分にとって大切な人(パートナーとか)を作ることを辞めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?