見出し画像

時間が解決するのを待ちましょう

残暑が厳しい日が続いていますが、気が付いたら
もう秋の虫たちが鳴いています。


私たちは、日々様々な事で、悩んだり考えたり
とても忙しいです。

どうしたもんかと、考えてもなかなか
腹が決まらなくて、もんもんと過ごしている
なんて事は、普通にあります。


今日の晩御飯を何にしようかなど小さい(小さすぎる!)事から
この先の人生をどう過ごそうか、など

考える事は常に山ほどあります。

でも、ただぼ~っと考えているだけでは
良い案や考えは浮かばないので

やはり具体的に、シュミレーションしていく
必要があります。

例えば、今日の晩御飯は何にしようか、、、。
仕事帰りの電車の中で、
冷蔵庫には、何の野菜があったっけ?と思い出し
昨日はお肉だったから今日は魚にしよう

付け合わせの野菜は冷蔵庫のキャベツにしよう
今日は油を使わずに、塩もみしたらゆかり(しそのふりかけ)を
軽くかけてさっぱりと食べよう


などど考えながら、スーパーに行くと、おっきいほっけが
お買い得品で売っているのを見つけて、
「ラッキー!」

という事で、解決します。
ただ、ぼ~っとスーパーに入ると、安売りの物が目に入り
無計画に買ってしまう可能性があります。(私の場合ですが💦)


そして、もうすでに老後の生活である私のこれからは
どう過ごしていくのか、、

大きな課題ですが、考え方の基本は一緒だと考えます。

永遠の課題をどう考えるか。自分の中でじっくり考えたいと
思います。またの機会に書きたいと思います。


今日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?