17年前の過去の自分と現在、大人になった自分へ。

17年前、当時7歳 ピカピカの小学1年生でした。

1年生の自分は、友達を作るのには少し時間はかかったけど…特に女の子たちと仲良くなったことは覚えてる。2年、3年、4年、5年、6年、友達と遊んだ思い出。本当にあの頃は良く遊んでました。現在の子供たちは、スノボーで遊んだり、よく見かけるけど、自分たちの年代は、部屋でゲームしたり、絵を書いたり、近くでお菓子を買ったりしてた。遊ぶ時間は、本当に早い。「遊びに来たよ」から「ばいばい」楽しい時間を過ごすのが、”一番の幸せ”かな。子供は可愛い。7歳から18歳までの成長期、子供は、よく遊んでいっぱい楽しんだ方がいい。だけど、18歳を過ぎたら、就職活動という厳しい時間を過ごさなければならない。自分はどんなお仕事に向いてるか?最初は、緊張して「大丈夫かな?これからこの仕事頑張れるかな…」と不安いっぱいになる週間は続く。けど、何ヶ月かすれば、「この仕事が楽しい!」「頑張れそう!」という勇気な気持ちが出れば、それでいい。ボーナスがある会社やボーナスがない会社でも、頑張ってほしいと思う。現在24歳、働いてコツコツ頑張ってお金を貯める。最高な職場を選んだ自分。還暦までは、まだまだ遠い。しんどい時もあるけど、心の中で”ベストを尽くして”ほしい。周りの人たちは親切でいい人たちがいるから、本当に尊敬している。だから自分は、”65歳まで絶対に会社を辞めない”

「楽しい時間を!」

「いろんなことにリベンジ!」

「気楽が1番!!」

時間、挑戦、気楽の3つが自分にとってすきな言葉かな。。