見出し画像

重すぎて肩溶けた

全体的に高校のときより早起きなので、前より早寝になった
というかもう、帰ってきたら疲れて眠い

体力がなさすぎる故、学内の移動だけで疲れてる
なんならオリエンテーションのときとか駅の階段で瀕死だった

ということで、前より早寝になったものの睡眠時間の足りなさを感じている

そんな状態で受ける授業!!!!!
「面白い」と「長い/眠い」を行ったり来たりするので気付いたら15分ほど意識が飛んでる事故が発生している

大学の教授たち?って教育者とは違うじゃん?
だからなのか、楽しく授業を聞かせようという工夫が全く無い人とかちょっとしかない人とかがいる
民法とか、その人の分野の話になると饒舌になるから聞いてて面白いんだけど
ただ喋ってるだけだと睡魔が勝つ
もちろん授業が全体的に面白い人もいるんだけどね

気付いたら15分ほど意識が飛んでる事故が発生してしまうことで問題なのは
「ゆりあ」が真ん中の前の方に座っているため、そんなとこで寝てて喧嘩売ってる人みたいになってるってこと
教室全体で見るとそんなに前の方じゃないんだけど、大学生の謎文化でみんな後ろに座るから「ゆりあ」の前に誰もいないことが多い

なんかこう、「ゆりあ」てきには事故なんだけど
後ろに座って寝るより前に座って寝る方が罪重くない?

引っ越したらこんなに早起きではないけど、もっと早く寝るか…と思いました


【本日のゆりあ】
無計画に教科書をほぼ全部買ってしまったので
教科書+六法+パソコンで肩が溶けた

気が向いたらサポートしてみて~