見出し画像

私がファンデを使わなくなった理由。サウナー女子必見スキンケア

お久しぶりです、森北です。
今日も元気にサ活してきました。
🈂️納めはまだまだ先だよ。

さて、今日はお肌のことを書こう。

私は元々ファンデが綺麗に塗れない??謎の肌の持ち主でした。
なんか塗った方が汚くなる。

めちゃくちゃ色々スキンケアやファンデの種類、下地など試したけど、なーーんか汚くなる、、。

なぜ…?

強いて言うならサンローランのクッションファンデは良かった。

でも高い!🥺

特に、鼻の毛穴がめちゃくちゃ気になってました。。

本当にいろんなスキンケアや洗顔などめちゃくちゃ試したけど、いちご鼻は治らず…

そんな私がサウナに出会っていちばん効果を感じているのが
美肌効果!!

鼻の毛穴は本当に綺麗になって、今ではツルピカ。
何を試してもたどり着けなかった肌になれたんです!!!

サウナにハマって6ヶ月くらいで効果が出始めて、今では体も(特に膝)ツルッツルで、光ってるくらいピカピカになりました。

気持ちよくて体調も良くなって肌まで綺麗になるって、、、
サイコーじゃんっ!!!

最近は気に入っているスキンケアも見つけたので、サウナー女子にオススメのサウナスキンケアをご紹介します。

色んなサウナに置いてあって使ってみてから買ってるものが多いです!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

1⃣ボディソープ

大阪のサウナDESSEにおいてあって、使うとツルンツルンになる!!ってことで買った。

プロヴァンシア バス&シャワージェル


2️⃣サウナの乾燥防止化粧水

サウナに入る前に都度塗る。
最近初めて見たのでリピするかはまだ未定。
でも香りは自然ぽい香りでいい匂い。
サウナ気分を高めてくれる。

サウナのためのスキンケアローション  KOSTEA(コステア)


3️⃣フェイシャルゲル

OSAJI(オサジ)のフェイシャルゲル。
ベタベタしなくてスっと馴染む。
だけどちゃんと保湿されてしっとり。
渋谷SAUNASにおいてあってめちゃくちゃ良かったので買ったんですが、これはリピ確定。

香りはibukiを使ってます。
森の香りで匂いが特に好き!

OSAJI フェイシャルゲル(ibuki)


4️⃣酒粕パック

パックを最近導入。
お清め中に塗って放置して、お風呂に浸かってから流す。
これはくすみが消えて肌が明るくなるのと、モチモチになるので前から好きだったので愛用中。
サウナカバンに入れやすい形状もマル🙆‍♀️



ちなみに、よく温泉に置いてあるこれ↓

も大好きで、温泉にご自由にお使いくださいが置いてあると必ず使うんだけど、これはちょっとかさばるからボツになりました🥹
もうちょいスマートなパッケージなら間違いなく買ってた。

〜〜スペシャルケア〜〜

5️⃣ピーリングジェル

これは長い間愛用中。
ポロポロが出るタイプのピーリングジェル。
これをやるとホントに顔がツルツルになる!
これの後に6️⃣のLUSHのパックをするとマジで顔ツルピカになるから合わせて使って見てほしい‼️
ちょっとお高いけどもちがめっちゃ良くて、毎日使うわけじゃないから余裕で半年はもってる。


6️⃣ 5️⃣と併せて使うパック

名前変わったのかな?パワーマスクって言ったら店員さんにも伝わります。
さっぱりとしっとりがあって、私はしっとり(SP)タイプを使ってます。

ミントが入ってて引き締め効果もある!
小豆の粒が入っててピーリング効果も。

LUSH パワーマスクSP


7️⃣アイクリーム
年齢は目元から!
と、気合十分で買ったGIVENCHYのアイクリーム。
あんまり使ってなかったから今日からサウナバックに投入しておきます。

GIVENCHY ランタンポレルアイ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こんなかんじです!
特に5️⃣と6️⃣の合わせ技は是非とも試して欲しいです!

上がった後にシートマスクもすることがありますが、一時期シートマスクにハマり狂ってて在庫が死ぬほど沢山あるので、CICAのやつとかLuLuLunとか適当に在庫消費で使ってます。

こんなかんじで週4-5位サウナと併せてスキンケアしたら、本当にファンでいらずの肌になれますよ‼️

サウナとお肌の綺麗になっていく過程も楽しめる!

ぜひ試して見てね。
サウナーのみんなのおすすめのスキンケアあれば教えてください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?