見出し画像

VR&Bのバトルジャッジしてきた話

VRandB vol.5
ダンスバトルのJudgeに呼んでいただきました!

一言で言うと!
愛に溢れていた!!

私はストリートダンスの方で踊っているけどもボカロバトル出たりとかAPOP(アニメソングポップス)界隈の人々らと一部仲良くさせてもらったりしてて、APOP Judgeも何回かさせてもらってるから空気感は知ってたんやけど、それでもすごかった!
愛に満ち溢れてる!!!!
曲への感謝がすごい。
この愛はホンマに尊敬というか見習わなくてと思った。
曲かかって高まりすぎて、踊る前に一回落ち着きたいけどその間に他の人に取られてしまうという曲の取り合い、せめぎあい。
最終泣きすぎて上手く踊れない人も。
いや、わかるよ、ホンマに好きすぎる曲は踊れない。。。!好きすぎて踊れない。。。ってなるやんな

そしてジャッジ一緒やったタカシさんが1番泣いてた

感情100%

APOP界隈のいいところはたくさんあるけどエネルギーがプラスのベクトルに向いてることかな〜
好きが集まってきているから冷めた目で見る人もいないし温かい。
あとコンテンツに一工夫があるから主催者がクリエイティブだなと思う。
差別化できている。
何より終わってからも振り返りがあって、盛り上がってる感じがとてもいい。
普段からずっといる人にとっては当たり前なのかもしれないけど、ホンマにすごい。
エントリー始まってすぐにキャン待ちにならないよ普通は。。。

以下箇条書きでメモ。
・タカシさん初ジャッジというのに、ジャッジムーブの曲をその日公開?された曲にしてその場で皆で鑑賞して2番から踊るという度胸。
・ゴーゴーブラザーズおる!?と思ったら彼がざきおさんだった
・ダンサーネームが印象的な人が多い。
・推しのグッズは大事なのでもはや袋から出していない。
・MCのおにぎりのコスプレはただのおにぎりやなかった。
・おにぎりから途中で海賊になってた。
・ホロライブのポテチもらったが、おまけのカードがめちゃくちゃサブキャラ。
・推しの説明をするときイキイキしすぎている。

にじさんじポテチ

総評ではないからこの人のこれがよかった、とか全然上に書いてないけどでもいいなと思った人たくさんいた!
話せなかった人とまた会えるといいな
ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?