ブロック、ブロック、ブロック

虐待をしてきていた人たちを、ずっとSNSなどで繋がりのある状態にしていた。

ある時、ある人と話していて、
ブロックなどし整理することを勧められた。

やってみた。

当時の私を虐めてきた教会の首謀者、その取り巻き達全員ブロックした。結構な数😅

数日経ってドキドキしている。
私は彼らにとって居ないことになった。
検索しても表示されない。
私の方にも表示されない。

ドキドキするけど、嬉しい。

そしてこれをやったら、
不思議と物が捨てられるようになったり、
新しい出会いがあったり、
次の行動へ移せるようになった。

人間関係の断捨離も、とても大事だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?