オイルランプの炎

私の頭の中のあれこれ(3)2018年9月号

そういえば今日インスタグラムに簡易手作りオイルランプの写真を載せたんだけど、これは以前ここジョージア州アセンズで家主のダンさん不在の夜に雷雨からの停電があった時に家中探してみたけどどうしてもロウソクが見つからずなんとかスマホのライトで朝まで過ごしたものの、雷雨からの停電やらネット回線が途切れるなんてことがわりとよくあるみたいなので「ロウソクとかは準備しとかないとね」と思って探してみたんだけど自分たちで歩いていける範囲のお店にあるキャンドルは100円ショップみたいな価格じゃなかったので「こりゃ格安サラダオイルで作ったほうがリーズナブルだよね」ってことで作ったのです。はぁ、長い文章だった。笑

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

続きをみるには

残り 1,425字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます