見出し画像

やっと撮れた!

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

滞在中のジョージア州アセンズのお家は、ダウンタウンから歩いて20分ほどと近く、決してカントリーサイドではないんだけど、自然豊かで、庭にはいろんな野生動物がやってくるのです。

ここ数年、毎年アメリカに長期滞在するようになって、リスはわりと都会でもいるんだなぁ〜ってことに慣れてきました。
それでも窓から見える庭の木に、2匹で追いかけっこしながら遊んでるリスを見ると、とっても和みます。(^-^)

そしてニューヨーク州バッファローに滞在してた時は見かけたことなかったんだけど、ここアセンズで何度か見かけたことがあるのは、野生の鹿でした!
最初に見たのがお家の裏庭で、その次にダウンタウンから車で10分くらい南に走った住宅街。そしてうちの近所の住宅街の庭に可愛いバンビちゃんたちが座ってくつろいでるのも見かけました。

でもね、今までことごとくシャッターチャンスを逃してきてたのです!
ちょうど手元にiPhoneがなかったり、夜で暗くてちゃんと映らなかったり、車で移動中に見かけて、あっという間に見えなくなったり…。

鹿って、奈良でしか見たことないですから!笑
てか、あれは野生というか、なんというか…。

そんな中、今日はハリケーンの影響で1日雨だったこともあって、お家でのんびりと過ごしていたのです。
ちょうどGeorgeとアコギやパーカッションで演奏したり歌ったりしてた時でした。

窓のほうを向いてた視力の良いGeorgeが何かを見つけたそぶりをしたので、わたしも窓の外を見たんだけど、私の視力じゃいまいち見えない!笑

「今ちょうど道路渡ってるよ!鹿!」
キター!!

すぐにiPhoneカメラを構えて、鹿ちゃんがいると思われるほうを、取り敢えず撮った!笑
そうこうしているうちに、どんどんと近づいてきて、目の前を歩いていくじゃあありませんか!

その間も窓ガラスに張り付いて、外を激写しておりました。
それはもう張り込みの刑事バリに。いやパパラッチばりに。笑

その時の一部始終を、InstagramにUPしたので、ここにもUPしますね〜!

インスタは10枚まで複数写真投稿ができるので、その順番で追加してみます。笑

熱い視線で激写してたのが、すっかりバレていたみたいで、
この子鹿ちゃんは、お母さん達がとっくに先へ行っちゃったにもかかわらず
しばらくこちらを不思議そうに見ていました。笑

しかし初めて見た時も驚いたけど、鹿って近くで見ると、けっこう大きい!
そういえば奈良公園の鹿も大きくて、「鹿せんべいくれよ〜」って迫って来た時
けっこう怖かったのを思い出したりした。笑

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます