見出し画像

6/26 LIVE in ノースカロライナ州 Charlotte

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

6/26(水)はノースカロライナ州シャーロットにあるSnug Harborでライブでした!

この月、PDPはSnug HarborのResidency(1ヶ月間、毎週ライブを行うバンド)として毎週水曜日にライブを行なってきたのですが、これが4回目で最後となりました。
過去3回のライブのブログはこちらです↓

6/5 LIVE in ノースカロライナ州Charlotte
6/12 LIVE in ノースカロライナ州 Charlotte
6/19 LIVE in ノースカロライナ州 Charlotte

前日のライブ後に泊めてもらったお家で朝目覚めると、窓のすぐそばまで鹿ちゃんが来てました!

昨夜ここに来た時に
庭先に野ウサギ🐇がいたのも見たけど
今朝はシカ🦌ちゃんが窓下まですぐ来て
お食事してたよ😃

2枚目の写真の奥に停まってるのは、ツアー機材車だよ〜

そして家主さんのお友達が、近所で人気だという美味しいビスケットの朝食を、ワンコと一緒に届けに来てくれました

まだまだ子どもでハチャハチャしてたけど、元気で可愛かった〜😍

ちなみにご存知かとは思うのですが、ビスケットは日本で思い浮かべるのとちょっとタイプが違ったりします。
ミルククッキーみたいなのでも、ケンタッキーのビスケットでもなく、ベーコンとチーズ入りのハンバーガーちっくなビスケットです。

画像1

さらにアメリカの伝統的な感じのビスケット朝食となると、白いグレービーソースが付いてきたりします。
こちらは以前ナッシュビルで訪れた伝統的朝食のお店です↓
(画像右側の矢印をクリックすると店内や料理など色々見れますよ)

2/17 ナッシュビルでのライブの翌日。
地元のランチに行ってみた!
大人気で並んで待ったよ〜

そしてこちらはそのお店のメニュー。笑

同じく2/17ナッシュビルでのライブ翌日に訪れたランチのお店のメニューだよ。
アメリカ南部の伝統的?な朝食メニューをリーズナブル価格で提供。
これにチップ料金がプラス20%くらいかかるよ。
日本での外食と比べると、何処でも割高だよね。

そしてインスタグラムのキャプションで言ってる2/17のナッシュビルでのライブのブログはこちらです → 2/17 LIVE in テネシー州 Nashville

なんだかビスケットからすっかり話がそれちゃいましたが…😅

野ウサギやシカが遊びに来るこちらのお家もとっても素敵なお家でした!
インテリア大好きな私はいつもいろんなお家にお邪魔できることが本当に楽しみなのです♪
もう写真撮りまくり!笑

でも個人宅なので、非公開の場であるYuria LABOのほうに色々と載せておきますね!

この日の出演ラインナップは4バンドと、通常より多めでしたが、その中に私たちが滞在しているジョージア州アセンズにある友達のバンド HUNGER ANTHEM もいたのです♪

この日のライブのフライヤー↓

彼らとは2017年にPDPが初めてアセンズでライブした時に対バンして以来、の友達で、編成がトリオでベースが女性ってところがPDPと似てるので、よけいに親近感が湧くのです。(^-^)

PDPの出番はレジデンシーなのでラストです。
4バンドもあったので、スタートがかなり遅くなったけど、毎週欠かさず来てくれた人も含めて沢山の人が残ってくれて、とても盛り上がりました!

ライブ配信もできました〜!
毎週違うところにスマホを設置してたんだけど、この日はPA卓の上に置いたら、振動でかなり映像が揺れてました。笑

この日のライブは、途中でギターとベースを入れ替えて、1曲演奏してみました!

しかしGeorgeのギターストラップの長さのままだと私には長すぎて、歌いながら弾きづらいったらありゃしない!笑

長いもんだからギターがすごく斜めになるし、そうなると弦を弾く右手がレスポールのピックアップマイクを切り替えるスイッチに当たっちゃって、勝手にフロントマイクに切り替わっちゃうし…。
でも歌いながらだから直す暇がなかなかなくて…笑

さらにギター側のマイクスタンドはGeorge用にセットされてるので高すぎて歌えなかったので、ベース側に戻って歌ってみたら、今度は自分が弾くギターの音がよく聴こえなくて参った!笑

そんなハプニングも含めて、すごく楽しいライブでした〜♪

お客さんがライブ配信してたのを後日インスタにUPしたのがこちらです↓


この日もお客さんからライブ中に新たなサングラスをもらったよ。笑

今週のシャーロットのライブでも
新たなサングラスを頂いてしまった😆

日差しの強いアメリカ。
とっても役に立ちます♪
ありがとう〜😊

なぜか演奏中にお客さんがこのサングラスを歌ってる私にかけてくれるんだよね。
しかも動くからズレると、直してくれるんだよね。笑

毎週来てくれた人のうちの一人。↓

6/5に、ここでライブする前に収録したポッドキャストインタビュアーさんです。彼もミュージシャンなんだよ〜

このライブハウスには、「どう見ても証明写真の機械だけど、プリクラとして利用してる」のがあって、ドラマーのパトリックと3人で写真撮ってみたよ♪

この日はさらに有り難い出来事がありました!

なんとローカルバンドさんがギャラを辞退されてPDPの分が増えたのです!

ライブ収入だけで日々の生活費や、ドラマーへのギャラ、機材車レンタル代、ガソリン代、時にはモーテルなどの宿泊費など全てをやりくりしている私たちにとって、こんなに有り難いことはありません!

本当に感謝です😊

アメリカでライブ収入の得るまでの仕組みなどの裏話も、随時Yuria LABOに書いてますよ〜(宣伝になっててすみません😅購読されてる皆さんに本当に助けられています)

ライブが終わるのも遅く、機材を搬出し終えたのが夜中の2時半頃。

そこからまだお店の前で、友達のバンドや来てくれたお客さんたち、そしていつもお店前で販売してる屋台のホットドッグ屋さんも含めて、1時間ほど立ち話してました。

ホットドッグ屋さんはPDPが初めてここの会場でライブをした2017年の時からずっとPDPを応援してくださってて、ホットドッグも本当に美味しいし、すごくフレンドリーでありがたい存在なのです。

お店の壁をバックに友達のバンドと写真撮ったよ〜 ↓

↑ この時点で余裕で夜中の3時を回っています。笑

そしてこの日は、PDPのもう一人のドラマーでシャーロット在住のイアンのお家に泊めてもらいました〜。

なんとイアンはフィアンセと旅行中でお家にはいなかったんだけど、自由に使っていいよ!って言ってくれたのです。
本当にありがたい!!(>_<)

PDPには、日本での活動も含めて、メンバーにドラマーはいないので、いつもサポートドラマーをお願いしてるんだけど、ほんとにドラマーに恵まれています。
感謝です!


さて、翌日は同じくノースカロライナ州の海沿いの街、ウィルミントンでライブです!


*  *  *

手探りながらもDIYでアメリカ長期ツアーを敢行しているYuriaを応援してもいいかも!という貴重で有り難いかたは、ぜひYuriaLABOへのご参加をよろしくお願いします。
非公開のInstagramとFacebookにて、日々の裏話や写真、映像など色々更新中です!


  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます