見出し画像

(20)3rd LIVE in フランス Roubaix

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-04-04 21:30:19

今日は、3月4日に行われたフランスのルーベでのライブを
振り返って書いてみたいと思います!

まずは車から撮った街並を・・・

のんびりと素敵な住宅街が広がっておりました。
そこを抜けて少し行くと街があり
その一角にライブハウス、いや、ライブバーがありました。

あった!301!
そして中に入ってみると・・・

あら素敵。
この建物の一角がライブバーとなっておりました。

ちなみにこの建物内には、他にリハーサルスタジオもありました。
しかし、日本のリハスタとは違い、楽器はな~んもありません(笑)
あるのは簡素なPA機材とスピーカーのみ。
つまり、ドラムもアンプもマイクもスタンドも、
ぜんぶ自分達で持ってきてね~!ってことみたいです。
どうりでライブハウスにも機材がないわけだわ~w

しかし、このライブバーは珍しく機材が揃っておりました。
セッションとかもやってるのかなぁ?

ライブ中の写真を一枚!

ライブバーの仕様で、ベースとギターの位置が
いつもと逆になっております。

なんと!最前にいてくれた人達が
素敵なものを作ってきて応援してくれました!

すげー!
PDPのマスコットを完コピしてる!
可愛い♪
ありがとうございます!!!

ライブ後はサインセッションです。
国内ライブ同様にいろいろ物販してますw

買ってくださったCD等にサインして
一緒に写真撮って・・・
母国語がフランス語の方々と、
母国語が日本語の私たちが
拙い英語で一生懸命コミュニケーションする
そんな心温まるひとときです☆

すべて終了後はご飯~♪

ライブハウス側の方々がご飯を用意してくださいました!
お腹空いてて写真を撮るの忘れてたけど(^-^;
この日のメニューは、なんとカレーライス!

そして大好きなチーズも

これだけで充分です(笑)

この時にあったチーズが美味しくて
その後同じものをスーパーで見つけて
朝食用に買ったんだよね~。

チーズも種類がありすぎて、
もうなにがなんだかようわかりません(笑)

この日のライブは病み上がりということもあって
喉の調子が100%ではなかったんだけど
ガンガン歌って、弾いて、盛り上がりました!!

冬場のヨーロッパの空気の乾燥具合は
やっぱ日本とぜんぜん違いますね・・・。
電源式の加湿器だとVが違って使えないので
電池式のとかあるといいのかもって思いました。

今度探してみようっと。

ヨーロッパツアーの記事は
まだまだ続きます~☆

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます