見出し画像

5/4&5 LIVE in ニューヨーク州Buffalo

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

5/4(土)と5/5(日)の2日間は、ニューヨーク州バッファローの
Buffalo Cherry Blossom Festival でライブでした。

前日のバッファローでのライブに引き続き
3日連続のバッファロー・ライブです。

前夜の模様はこちらのマガジンにツアー裏話として書いています♪


この2日間は昼間の野外ライブということで
午前中から会場へと出発しました。

会場へ行く前に、ティムホートン・カフェに寄りました。

カナダが本店らしいんだけど、バッファローにはあちこちにあるカフェです。
滞在中はちょこちょこ利用してたので、懐かしかった♪

ナイアガラ川沿いを走ったんだけど、川の上に大きな白いのがいっぱい浮いてて…
なんだろうと思ったら、氷だったよ!

車で走りながら撮ったから、ぜんぜんうまく写ってないんだけど、
けっこうな数が浮いてて驚いた!
カナダ側からナイアガラの滝を通ってきたものと思われます。

土曜日はイベント開始後、ちょっと雨が降ったりもして
少し肌寒い1日でした。

でも日曜日はうってかわって晴天。
それはもう暑い1日となりました。

この寒暖の差がバッファロー!

会場は広い公園の中にある日本庭園でした。
その側にバッファロー・ヒストリー・ミュージアムってのがあって、
ライブステージはその脇に設営されてました。

イベントの様子はこちらに〜↓

↑ 画像右側の矢印(>)をクリックすると他の写真も見れますよ〜

バッファロー在住の日本人が年々増えているようで
アメリカ来て以来、この2日間で一番たくさんの日本人に会った気がする。笑

そして公式スポンサーさん? が伊藤園の お〜いお茶 でした!(^-^)

なんとニューヨークの日本総領事の大使もいらっしゃってました。
バッファロー在住の日本総領事のご夫婦もともに
PDPライブでノリノリに楽しんでくださって、
ライブ後にTシャツまで買いに来てくださいました。感謝です!!


ロビーさんとDJ Sashimiさんと一緒に撮ってもらった写真もあるよ♪

↑ この服の着込み具合で、これが土曜日だってわかるね!笑


私にとっては、この桜祭りはワンコ祭りでもありました。笑

それはもう、たくさんのワンコが訪れてましたよ〜。
写真とれたのは、ほんのわずか。
でもみんな可愛かった〜♪

お天気がよかった日曜日のPDPの出演時間がお昼すぎと少し早かったので
出演が終わってから、ちょうどランチを食べ終わった人たちが
会場へどんどんとやってきました。

中にはPDPのライブは見てないけど、
名前がPinky Doodle POODLEだから!と
大きなスタンダード・プードルと一緒に会場に来てた人が
Tシャツを買ってってくれたりしました。(^0^)

野外で会場にwifiがなかったので
いつものようにライブ配信はできなかったけど、
写真や動画を撮ってくれてた人がいましたよ〜


他にも見つけ次第また追加しますね!

それにしても、2012年から毎年のようにバッファローに滞在してたのに
いつも遊びに行ってた公園にこんな綺麗な日本庭園があるなんて
全然知りませんでした。

公園、広いし、移動手段は徒歩か自転車だったから
ぜんぜん探索しきれてなかった。笑

イベント後は、両日ともロビーさんたちに
ディナーに連れてってもらいました♪

あぁ!2日目のディナーの様子の写真がない〜!!残念(>_<)

楽しかったバッファロー滞在もあっという間。
2日目のイベントの後は、夜のうちに
ペンシルバニア州のピッツバーグへ移動して、
翌日ライブです!

ツアーはまだまだ続きます。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます