見出し画像

ツアーの中休み

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

今年のアメリカツアーは、長期続けて旅に出るというよりは、毎週末に向けて数日間旅に出て、週明けに戻ってくる、みたいな流れだけど、
週によっては、旅に出てる途中で戻ることなくオフ日になったりする時があります。

ほんとうはできるだけそういうのを無くすようにブッキングを試みてるんだけど、なかなか上手く組めなかったり、もしくは何らかの都合で急にキャンセルになったりとかして、どうしてもオフが出来ちゃったりするのです。

先日の 7/25 LIVE in ノースカロライナ州ウィンストン・セーラムの翌日も、
そんな日でした。

昨夜は前日のライブハウスの近くに泊まり、翌朝に真っ先に向かうのは、いつものように地元にある良さげな雰囲気が漂うカフェです!

この日はここに来たよ↓

ここでのんびりとリラックスしつつ、
wifiを利用して上記のような画像を投稿したり、
昨夜のことなんかを更新したりなんかしていました。

通常だとこの後、本日のライブ会場へ向かうけど、なんといってもこの日はオフ。
これといって行くべきところがあるわけでもないし、時間もたっぷりあるので、
下記の写真とともに
「どこかウィンストン・セーラムで良いとこあったら教えてくださいね!」
って投稿してみたよ!

We have day off today!
Let us know if you know good place in Winston-Salem!
Tomorrow Friday night, we have a gig at New York Pizza in Greensboro, NC!!! 今日はオフ日です。どこかウィンストン・セーラムで良いとこあったら教えてくださいね!
明日はノースカロライナ州グリーンズボロでライブです!

そしたらさっそくコメント欄に
「昨日ライブした会場の隣にあるチキンを食べたら?」
って書き込みがあったので、向かうことにしました!

そういえば昨夜、対バンの人がそこで働いてるって話してたのよ。
なんか美味しいらしくて、他の人たち何人かにも勧められたのです。

フライドチキンのお店って聞いてたんだけど、着いた時はちょうどお昼どきだったのもあってか、お店は満員状態!
てか、思ってたよりお店が広くて驚いた〜

なんとか席を確保して、注文して、楽しみに待ってたら…

想像してたのと違うのが来た!笑

なんか思ってたよりすんごい大きかったし、それにフライドチキンっていうかBBQみたいな感じで、めっちゃスパイシー&ジューシーで美味しかった〜っっ!
イメージしてたのよりはるかにパワフルなチキンでした!笑

その時の私のインスタの投稿がこれです↓

昨夜のライブで対バンの人が、隣の店で働いてるからランチに来てねと言ってくれてたので行ってきた!
BBQフライドチキンのお店で大繁殖の人気店だった。
しかも、昨夜のライブが素晴らしかったからお会計はいらないよって、ご馳走してくれたよ〜!!感激っ!!
ありがとうございます😊
We went to Slappy’s Chicken that next to the venue called Monstercade that we played there last night.
The restaurant is very popular cuz so many people came here. We understand because they have delicious meals!!!
So good!!! Thank you so much!!!
Hope to see you again soon!!!

そうなのです。いざ退店時にお会計しようとしたら、なんとご馳走してくださったのです〜!びっくり!!
その代わりにお店にバンドのステッカーを貼りたいからちょうだい♪って言われたので、全種類渡して来ましたよ。ありがたいです。

その後ものんびり過ごすには、やっぱり地元の楽器屋巡りだよねってことで、
いくつか検索して見つけたので、そんなところへ向かったりしたりして。

楽器屋さんの楽器よりもインテリアが気になったり。笑 ↓

居心地のいい、人んちのリビングみたいな、そんな楽器屋さんもありました!

楽器屋さんといえば、翌日ライブをするノースカロライナ州グリーンズボロにも、昨年遊びに行った楽器屋さんがあって、そこにも翌日のライブ前にお邪魔したのでありました。(^-^)

その詳細は次回、7/27のライブの日の記事に一緒に書いてみたいと思います♪

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます