見出し画像

(32) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:観光編

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-30 00:10:47

2011年10月〜11月に行われたPDP
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です

(31) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:リハ編
の続きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

地図にあった、目指す「丸いとこ」に向って歩き始めたら
ちょうどさっきのベルタワーの後ろあたりに
白い教会がありました。

画像1

写真、正面のが、そうだよ。

同じヨーロッパでも国が違うと
教会の見た目とか雰囲気も
だいぶ変わるんだなぁ~と思ってみてたら

どうやら同じイタリアでも
北のほうと、南のほうでも
だいぶ見た目が違うんだってさ~。

とにかく白い壁が青い空に映えてます♪

さっそく中に入ってみました~☆

画像2

やっぱり素敵ですね~♪

天井もとっても細やかです。

画像3

このパイプオルガン、どんな音で響くんだろう~?
聴いてみたかったなぁ~

画像4

教会を後にして、歩き始めました。

ほんとはね、それはそれはもう、
沢山の写真を撮ったんだけど、さすがに全部は
UPできないので、少しだけ~(笑)

画像5

ちょっとした路地もいい感じです。

露天も出てました~☆

画像6

そして、だんだんと、目指す「まるいとこ」に
近づいてまいりました!!

この左側の建物が、すでに「まるい」でしょ?
この内側が「丸いとこ」みたいです~

画像7

上の写真の一番左に見切れて写ってる「入口」から
入りま~す!

画像8

お~~~見えてきた~っ!

画像9

ついに「まるいとこ」来ました~!

画像10

ここ、ほんとに、まぁるくて、
そのまわりを、まぁるく建物が
取り囲んでおりました。

画像11

全体を撮りたかったんだけど、
難しかった~

ここ、あとで調べてみたら、
紀元前1世紀から2世紀にかけて建設された
古代ローマ時代の円形劇場跡に造られた広場
なんだって~!! 納得。


まわりの建物は、1階がお店で
上は普通の住居みたいです。


お店は飲食店とか、洋服屋さんとか
小物屋さんとか、食料品屋さんとか
様々でした~

その中で、ワインとパスタのお店があったんだけど
そこにあったパスタがとってもカラフルで
思わず写真撮っちゃったw

画像12

そして円形広場にも、いろんなお店がありました~!

画像13

お店だけじゃなくって、カフェやレストランも
ありましたよ~。

画像14

円形広場の外側をぐる~っと回って・・・

画像15

いい雰囲気のカフェで一休み~☆

画像16

そうこのカフェ、円形広場に面してます(笑)

あ、あたしがいつも写真撮ってるから
自分が写ってなかったw

そいだば、ひとつ。

画像17

もちろん、みんなはビールです!

画像18

私はショコラ(ココア)を頂きました~♪

画像19

ここで、わたし、少しだけイタリア語を
教えてもらいました!

あとでライブのMCで少しでも
しゃべれたらなぁ~って思って(^-^;

画像20

イタリア語って、文法はフランス語と似てて
けっこう難しいんだけど、
発音はカタカナ発音でOKらしいので
日本人にとっては楽なんだって!


ここで同じお店にいたお客さんから

「PDPだよね?後でライブ見に行くよ!」

って声かけて頂きました。

そして彼らが先にお店を出たんだけど
その時に私たちの代金を払っていってくれてました!

びっくり!!

さすがイタリア紳士!

ありがとうございました~☆


夜までは、まだまだ時間があるよってことで、
またお店を出て、のんびりとお散歩してたら

かわいいお馬さんがいましたよ

画像21

そしてまた別の教会を見つけたので
入ってみたりしておりました~

画像22

これまた豪華な感じ。

画像23

そんな風にのんびりと楽しんでるうちに
だんだんと陽が暮れて、夜になってきました。

画像24

円形広場もいい感じ♪


そしてお腹が空いたので
夜はみんなでピザを頂きました~♪

画像25

一人一枚かい!!って
ものすごい量に感じるけど、
薄くて軽いイタリアンクラスト生地で
美味しいので、ペロッと食べれちゃうんだよね~(笑)


そしてもちろんデザートは
イタリアンジェラートですよ!!!

画像26

てかね、陽がくれると、すっかり寒くなってたんだけどね(笑)
それでもジェラートは外せなかった~~!!

画像27

やっと念願のイタリアンジェラート!
寒くても、美味しい♪
幸せでございました☆


そしてここからが、いよいよ夜のライブ本番です!!
またしても長くなってしまったので、次の
(33) 【Tour Report】 イタリア・ルッカの2日目:ライブ編
に、続きま~す♪


こんな感じで、2011年秋のヨーロッパツアーブログは
これからも更新していきますよ~!

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-08-30 00:10:47

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます