近所の川沿いの公園にお散歩に行ってきた

画像1 ダッドリー・パークという公園です
画像2 ノース・オコニー・リバー・グリーン・ウェイという川沿いの道が続きます
画像3 アーティストの素敵なオブジェもあったよ。
画像4 道の上に橋がかかってます。あとでそこも通ってるよ
画像5 橋は川の上をまたいで、ダウンタウンのほうへ繋がっています
画像6 川が近い!てか河辺が低い!増水したらここはまったく歩けなくなりそう。川の中にある倒れた木がなんだか幻想的
画像7 緑いっぱい。でもきちんと整備されてます
画像8
画像9 川沿いにベンチがあるとこがたくさんあって、のんびり休めます
画像10 とってもいい雰囲気なんだけど、土質の関係で川が茶色い。でもビーバーがいるらしいよ。
画像11 向こうに見える陸橋は道路です
画像12 ちょっと広いところに出てきました
画像13 なぜかあちこちに岩がオブジェ的に置かれてました。これけっこう大きいのです
画像14 ほら。大きさ比較のために乗ってみた!
画像15 向こうの木の間にハンモックを取り付けて、のんびりお昼寝してる人もいました。自由だね!
画像16 小さいお花が咲いてて可愛かったので、スマホのカメラを地面スレスレで撮ってみた!撮った時は眩し過ぎて何が撮れてるかまったく見えなかった。 笑
画像17 わりとあちこちにテーブルやイスがあって、ピクニックできるよ!
画像18 ワンコ用のマナーバッグまで用意されてた!
画像19 さっき見えてた橋を渡ってみたくて、坂を登ります。上になんかカラフルなオブジェがあるよ。
画像20 坂の途中にもベンチが。実はあの向こう側も別の道があって、前に通ったことあるんだけど、川沿いとはまた違う雰囲気で素敵でした!
画像21 さっきのオブジェはベンチだった。そして大きかった。
画像22 さっきの橋に到着!ここはサイクリングロードになってました。もちろん人も渡れるよ。反対側を見てみると…
画像23 橋の反対側は行き止まり。その先に古い線路が見えるのわかるかな?実はこの橋、昔は線路だったのです。そして今見えてる線路の下は川沿いじゃない公園内の道なんだけど、橋脚が木造で素敵な雰囲気でした
画像24 以前この線路の下のほうの道を通った時に撮った写真です。橋脚が木製ジェットコースターみたいでかっこいいよね!
画像25 道は線路の真下をくぐってました。近くでみてもその大きさにびっくりしたよ
画像26 かつての線路も今はサイクリングロードとして生まれ変わりました
画像27 橋の向こうはダウンタウンの手前にあるアパートが見えてます
画像28 さっき側を通った川の真上まで来たよ。幻想的だった倒木も上から見るとその大きさがよくわかる
画像29 川の向こうは道が一本通ってます。いつもここを通ってリハーサルスタジオに向かってます
画像30 橋の終わりのほうには、木や草が生い茂ってる箇所がありました。ちょうどさっき見えてたアパートメントの向かい側です。

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます